ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記40

ギガぷわです。

年賀状用の絵を描いてます。

色を塗ってる途中なんだが、白黒の原画のほうが良く描けてる気がする。

塗ってみたら全く違う印象になるだろうなぁ。

トラと関係した絵にしたかったけど、時間ないから無理。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

たぶん2年目冬の4日目です。日付は記憶曖昧。

◆農作事情

夏の30日から、耕して種蒔いてノビールまいて。

ぐんぐんグリーンや枯れ草も活用し、さっさと作物のレベル上げに努めます。

◆料理・装飾・鍛冶・釣り事情

さくやの店に「歌のこびん」が並んだので9個買ったら、値段が135万G。。。

ついに所持金が1000万Gを下回ってしまいました。

所持金の回復のために、生産しまくりました。

「ミックスオレ」をいくつも作ったり、

オトメロンを「恋の予感」と「リラックスティー」にしたり、

最上級な装備品にクズ鉄を合成しまくって値段上げたり、

釣りをしてきて料理したりして、出荷しました。

◆依頼

イオンのかんたん依頼を受けてみた。

「ロブスターの姿焼き」を持ってきて。

夏のダンジョンにロブスター釣りに行ってるけどなかなか釣れない。。。

◆イベント

・カブ合戦

優勝しました。

だからレシピパンはいらないと。

それでは。