ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

NewマリブラWii日記3

ギガぷわです。

大量のかりんとうを近所の方から貰いました。

なぜかりんとうなんだ?

ティッシュ箱4つ分くらいの量です。

油菓子だからカロリー高そう。

NewスーパーマリオブラザーズWii」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

俺と弟者の時間が合わないから数日間やってなかったなぁ。俺は。

弟者は勝手に進めていました。

ワールド4までスターコインコンプリートクリアです。

このゲームは、マリオ1~4に登場したネタやキャラを

リメイクして出してくれるのが嬉しいですね。

◆ワールド4

水のステージが多かったです。

トゲプク懐かしい。

ゲッソーも登場。

お化け屋敷ステージはスターコインがなかなか見つからず、

何度も行く羽目になった。

城の水中面ではフィッシュボーンも登場。

フィッシュボーンってマリオワールド以来の登場かな?

こちらを見つけたらそこそこの速度で突進してくる敵キャラになってた。

城をクリアした後でも飛行船のステージがあります。

そこではクッパJrと対決ができます。

コクッパ軍団とクッパJrの関係性が分からない。

◆マリオの帽子

いつの間にかマリオが帽子脱いでました。

マリオ×99になったせいだろうか?

ステージをクリアしたら帽子を被っていないのに、帽子を外す仕草をするマリオ。

◆ペンギンマリオ

ペンギンマリオについて解説。

マリオ3のカエルマリオと、今作のアイスマリオの上位変身です。

Newマリオのコウラマリオともちょっと似ている。

・アイスボールを投げれる。性能はアイスマリオと同じ

・水中をまっすぐ泳げる。速い

・氷の上でも滑らない

ダッシュ中に下で腹すべり

腹すべりについてもっと詳しく

・そのままジャンプも可能

・氷の地面以外で減速

・攻撃判定あり

・レンガブロックを進んでいる間は破壊可能

それでは。