ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

NewマリブラWii日記4

ギガぷわです。

なんて時間にブログの更新してんだよ俺!

わけあって今の時間までできませんでした。

でも「するめいか」の第2期は見たよ!

NewスーパーマリオブラザーズWii」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

ワールド8まで来ました。

ワールド6まではスターコインコンプリート。

ワールド7は出てるステージの全てのスターコイン集めたのに、

まだコンプリートだと表示されてないので、

出してないステージがあるのかも。

城ステージのボス戦の直前の天井に入れない土管があったのが気になる。

あわよくば日曜日にはワールド8クリアしたい。

でも大学の課題が片付いてないのよ。

コクッパ軍団って8人いなかったっけ?あれ?

ワールド8の砦の中ボスがカメックなんですけど?

そういえば砦もスターコイン2番目のやつとってない。どこにあるんだ?

これ1人プレイだと難易度がぐっと高くなるよね。

◆プロペラマリオ

プロペラマリオについて解説。

本作で初登場。プロペラキノコを取ることで変身する。

地上や空中でスピンジャンプができて、高く飛び上がることができる。

そのあとの落下速度は通常よりも遅い。

次にスピンジャンプができるようになるのは着地・着水・どこかにつかまった後。

動きはDS版のスピンジャンプと同じ。

プロペラマリオのスピンジャンプは雲を晴らす力が強い。

それでは。