ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記48

ギガぷわです。

最近活動開始時間が遅くなってしまったので、

午前9時に携帯のアラームをセットしてみた。

アラームが鳴った。止めた。まだ布団から出ない。

今日の活動開始時間は12時ごろでした。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

現在、3年目、夏の月、1日目です。

ついに夏になってしまいました。

◆農作事情

・春編

ランプ草と青水晶がレベル10になりました。

金剛花はレベル8止まりです。

・夏編

春の30日に夏の作物の種を蒔きました。

きゅうり以外の9種を9箇所ずつ。

はげしくノビールとぐんぐんグリーンと枯れ草をばらまきました。

夏の作物もレベル10目指すぞー。

・スキル

採掘スキルが99レベルになりました。

伐採スキルは92レベル。

農耕スキルは93レベルです。

こういうスキルは放っておけば上がるよね。

◆イベント

・春の野菜大会

キャベツのレベル10で優勝できました。

ちなみに、いちごは野菜ではありません。

◆依頼

ビッグダッグのおしおき依頼がありました。

出現率が低めのやつのおしおき依頼は面倒ですね。

ゲーム内時間で(毎日ちゃんと寝て)3日かかりました。

おしおき依頼で、

「オッドワードの谷」のなんとかの丘を指示されたときは、

たいていは「プリベラの森 浮き島」にいけばなんとかなります。

俺だけのバグじゃないよね?

かんたん依頼やおしおき依頼もたくさんこなしたけど、

まだまだやったことない依頼があります。

どこかに全依頼リストないかなぁ。。。

◆トロピカルーンと畑のルーン

トロピカルーンを飲むとレベルが1上がります。

実は、これはレベルを1あげているのではなく、

「レベルが1上がるほどの経験値を得ている」のです。

つまり、星のペンダントを装備している状態でトロピカルーンを飲むと、

レベルが1.5上がるほどの経験値が手に入ります。ちょっとお得。

さて、ここからは予想です。

畑のルーンに触れるとスキルレベルが1上がります。

このとき、ハートのペンダントを装備していれば、

スキルレベルが1.5上がるほどの経験値が手に入るのかも。

こう予想したきっかけは次のとおり

双剣スキルは普段使っていないのですが、

畑のルーンをとったあとで、双剣スキルの経験値のバーが動いていました。

ハートのペンダントはいつも装備しています。

というわけです。日本語下手ですみません。

畑の作物を収穫する祭には、ハートのペンダントを装備しましょう。

それでは。