ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

歯車さん

ギガぷわです。

描いた絵を久し振りに載せてみる。

デザイン頼まれて描いたオリキャラ

色違いで2つ。

今回載せるものは没になった色です。

続きからどうぞ。

歯車さん

(複数人での製作途中作品に登場予定だから正式な名前は書けないのです)

サムネイルをクリックで拡大です。

・クリーム色ver

歯車さんA

・白色ver

歯車さんB

この形の翼、前に描いたなぁ。

歯車型のわっかはロマンですよね。

服のデザインはひどく適当です。

最近、わけあって下書きの上から色を塗る手法を確立させました。

今まではボールペンや油性ペンで線を太くして色塗りしやすくしてましたが、

シャーペンだけで描いた絵を取り込む。

これだとバケツこぼす塗りつぶしができないので、なぞるようにマウス。

ペンタブ全然使ってないね。仕方ないね。

冬休みの間にペンタブ&SAIで本気絵描きまくらないといけません。

SAIを線を引く以外に使ってみたい。

普段使っていたソフトがレイヤーつき保存できると知って、

ますます他のソフトに乗り換えにくくなったなぁ。

昔よりは絵はうまくなったつもり。つもり。

まだまだ下手だなぁ。

それでは。