ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

世界樹の迷宮3日記28

今日はほぼ世界樹しかやってないですね。

主観的には充実した1日でした。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

今日は、いっぱいプレイしました。

氷竜の準備中です。

第6階層を探索しています。

航海、大航海クエスト、アイテム回収が進みました。

・準備中

ファランクスのフリーズガードが10になるまで、準備中です。

あと、装備を整え中です。

解剖用水溶液が店売りされるようになったから、

1回で全素材回収したいなぁ。

・第6階層

地下21階を探索完了しました。

なんて複雑なマップなんだ。

マッピングを間違えていて、詰みかけました。危ない。

この階は、特定の場所で戦闘していると、

FOEが乱入してくるのですね。面倒だなー。

地下22階&地下23階を探索中です。

3分の1ぐらい地図かけたかな。

・航海

船装備コンプリートしました。

交易品とエピックを集めてます。

海図達成率が、99.90%から99.97%に上昇しました!

何か1箇所間違ってるみたいですね…。

線が間違った場所に引かれているのか?

・大航海クエス

交易都市アイエイアまでクリアしました。

3番目難しかった。数回やり直してクリア。

・アイテム回収

解剖用水溶液さえ売られるようになったらこっちのもんだ。

店の在庫増やすためにはFOE倒さないとなぁ。

ナルメル、ゲートキーパー頭と体、

ハンマーヘッドの条件ドロップを回収しました。

それでは。