ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

世界樹の迷宮3日記27

部室に行ったら、曲芸ファルコンが進化を遂げていた。

リプレイ保存のタイムスタンプを確認したところ、

13時~18時にかけて撮れたリプレイみたいです。

おまえらなんで昼間からずっとスマブラやってんだよwww

世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

今日は、2時間プレイしました。

赤竜を倒しました。

店売りされてる装備品を増やすことを意識して、

キリサキザル狩りをしました。

・準備

武器も防具もほぼ準備できてるし、

もういいんじゃないだろうかという安易な判断で準備完了しました!

キリサキザルの素材から、

強斬の護符が店売りされるようになりました。

物理三属性の護符はこれで全種買えるようになりました。

・赤竜

属性リミットを間違えてリセット。

使う属性ガードを間違えてリセット。

3回目にして、赤竜を倒すことができました。

1・2回目が凡ミスだもんなw

条件ドロップはまた今度です。

以下、パーティメンバーとそのメンバーの戦闘中の役割。

<前列>

プリンセス/バリスタ:クラリッサ

強化とリセットウェポン要員。

赤竜のHPが半分程度になってからは、

リセットウェポンを毎ターン使ってました。

モンク/ファランクス:フレア

回復担当。

練気の法+介護陣形や、

パーティヒール、フルヒーリングしてました。

常に介護陣形をかけ続けることができました。

あと、通常攻撃がわりに気功拳を使って、1回麻痺させました。

<後列>

ファランクス/シノビ:さや

防御、おとり担当。

ファイアガード、挑発、猿飛、ラインガードをしてました。

1ターン目と5の倍数のターンはファイアガード。

あとは挑発からの猿飛。

敵に攻撃強化ついているときはラインガード。

シノビ/モンク:こよみ

陽炎、リザレクト担当。

普段は陽炎を作った後で影縫。何度か脚封じにしました。

味方が死んでしまったときは、

シノビがリザレクトをしてから、モンクがフルヒーリングをします。

陽炎のおかげで、モンクのリミットがたまるのが早くなり、

結果として介護陣形をかけ続けることができました。

ゾディアック/ファランクス:ぶどう

メインアタッカー。レベルはこの中では一番低い。

エーテル圧縮→氷の星術を繰り返してました。

リミットが溜まったら、エーテル圧縮→絶対零度特異点定理ですよ。

これで、レベル上限がレベル80までに拡大されました。やったね。

次は氷竜ですねー。

ファランクスがアイスガードをマスターしてから挑みます。

それでは。