ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

世界樹の迷宮3日記30

東方領土録 第弐幕の情報がどんどん公開されています。

それに合わせて東方領土録Wikiも更新していますよ?

早く手にとって遊びたいですねぇ。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

今日は、いっぱいプレイしました。

雷竜を倒しました。

FOE討伐、アイテム回収が進みました。

・雷竜討伐

属性対策をミスって1回全滅。

2回目にて倒せました。

タイミングよく解剖用水溶液を使用できたので、

条件ドロップも回収することができました。

前に挑戦した時とは違って、

アタッカーにゾディアックがいるし、

ファランクスの挑発&猿飛もあるので、

余裕を持って倒すことができました。

以下、パーティメンバーとそのメンバーの戦闘中の役割。

あんまり変わっていないので簡潔に。

<前列>

ファランクス/シノビ:さや

防御、おとり担当。

挑発→猿飛してました。

プリンセス/バリスタ:クラリッサ

弱体解除と物理攻撃担当。

雷竜は強化をつかってこないし、

味方に強化をたくさんつけると特殊な攻撃をしてくるので、

プリンセスは暇になってました。

<後列>

モンク/ファランクス:フレア

回復担当。

練気の法+介護陣形、パーティヒール、

フルヒーリング、気功拳してました。

あとはアイテム使用。

雷竜は縛りをしないので、介護陣形だけで大丈夫ですね。

シノビ/モンク:こよみ

陽炎、リザレクト担当。

陽炎、影縫、リザレクトしてました。

あとはアイテム使用。

陽炎でリミットをためます。

一番素早いので、解剖用水溶液を使う役でもあります。

ゾディアック/ファランクス:ぶどう

メインアタッカー。レベルはこの中では一番低い。

エーテル圧縮→特異点定理+業火、

雷の先見術、炎の星術、エーテル圧縮してました。

これでレベル上限が99になりました!やったね!

・アイテム回収

傲然たる女帝、マンティコア、大王ペンギン、

全てを狩るもの、バニースーサイド、ヘルパンプキン、

悪夢を運ぶ者の条件ドロップを回収しました。

解剖用水溶液おいしいです。

各クラスの最強武器や最強防具が店売りされるようになってきました。

ゾディアックの最強服買ったよ。

・黒FOE討伐

イソギンチャクとアルルーナを討伐しました。

思っていたよりも弱かったです。

タイミングを逃して解剖用水溶液を使いそこねました。

イソギンチャクは、

状態異常や封じにかからなくなってしまえばこっちのものです。

即死は1回も喰らいませんでした。運が良かったのかな。

ファランクスの挑発→猿飛は役に立つなぁ。

アルルーナも、

状態異常や封じにかからなくなってしまえばこっちのものです。

ファランクスの挑発→猿飛は役に立つなぁ。

こいつらが復活したら、

今度は条件ドロップ狙いたいですね。

ギルドカードのディスカバリーが90%を越えました。

それでは。