ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

世界樹の迷宮3日記23

教授から、突然仕事が降ってきた!

期限は今日までです。これで今日1日は有意義な時間が過ごせます。

今後のためになる仕事ですので、時間内に満足行く結果にしたいですね。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

今日は少しプレイしました。

ほぼ方針を決定しただけですね。

・今後の三竜攻略

ググったり、友人からアドバイスをもらったりして方針が決まりました。

3回挑んで雷竜に勝てなかったわけですが、

調べてみたところ、雷竜は三竜の中でも一番強いとのこと。

雷竜は後回しにして、炎竜から倒すことにしました。

ファランクスのおかげでブレスは防げたものの、

複数回ヒットする物理攻撃が

被ダメージが多くて回復が追いつかなかったので、

ファランクスを再び休養させてSPを振り直しました。

サブクラスをシノビにして、潜伏と猿飛を取得。

挑発からの攻撃無効化を狙ってます。

雷竜との戦いから、火力が足りないことが分かったので、

パーティにゾディアックを加えることにしました。

聞きかじり要員で40レベルを越えていたゾディアックを休養させて、

対三竜用にSPを振り直しました。

属性ガードはファランクスに任せるので、先見術は持ってません。

特異点定理+エーテル圧縮+属性リミットに期待。

資金があれば、全体物理攻撃対策として、

専用の防具を揃えたり、ミストを用意したりしたいですね。

挑むパーティは、

ファランクス/シノビ

・ゾディアック/ファランクス

・プリンセス/バリスタ

・シノビ/モンク

・モンク/ファランクス

になりそうです。

…盾マスタリーがほしいだけだけど、ファランクス多いな。

前列・後列は考え中です。

囮役になる予定のファランクス/シノビは

猿飛するから前列にいても大丈夫。

防御力の高さという点ではプリンセスが前列候補だけど、

ロイヤルベールが欲しいなぁ。

ファランクスが挑発をマスターしていればほぼ大丈夫かな。

残りの3人は後列ですかね。

雷竜と違って、炎竜は吸収技がないから、

安心してシノビが陽炎できるね。

陽炎はやたらダメージを受けるから、

吸収技でめっちゃ回復されてしまうので。

ファランクスのスキルであるリバイブは、縛りとは関係なく使えます。

モンク/ファランクスに頭縛り対策としてリバイブに1だけ振っておこうか。

ん、ウォーリアーをゾディアックに替えるという結果になったけど、

アタッカー増えてないね。火力大丈夫かな…。

それでは。