ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

世界樹の迷宮3日記22

GWの時間はほとんど趣味に振り分けていました。

研究室のお仕事が何一つ進んでないよ!

世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

今日はいっぱいプレイしました。

第5階層のボスを倒して、深都ルートのエンディングを見ました。

第6階層の探索を進めつつ、三竜を倒すために準備してます。

・第5階層

案の定、貴方がボスですか!

正体を表すんですか!

…レベルを上げすぎていたのかな、

時間はかかったけど簡単だった。

このゲーム、キャラのグラはそれぞれ1種類しかないんだろうなぁ。

使いまわしますねぇ。

・第6階層

やばそうな雰囲気ですね。

「まっすぐ進んでしまう床」が登場ですね。これは面白い。

・雷龍

3回挑戦しましたが、

1回目は1ターンで、2回目は2ターンで、

3回目は70ターンで全滅してしまいました。

休養してSPを振り直したのですが、このままでは勝てないようですね。

レベルを上げたり、装備を整えたりしなければ。

SP振り直したから、

ファランクスで雷属性攻撃は無効化できるようになったので、

あとは物理攻撃対策が必要ですね。

ファランクスを後列において、

挑発かディバイドガードさせればいいらしいけど、

誰を前列に置けばいいのかわからないです。

できれば挑発をマスターさせたいけど、

そうするには再びSPを振り直すか、

レベルを上げる必要があるなぁ。

SPを振り直したときに、

サブのファーマーらしいスキルをすべて忘れてしまったので、

採集をするには本職のファーマーを連れて行かないとなぁ。

それでは。