ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

東方領土録日記37

領土録を部室から自宅に持ち帰り、

友人と領土録で遊びました。

たんとくおーれドキドキバケーションも1回やりました。

東方二次創作パーティカードゲーム「東方領土録」についてです。

続きからどうぞ。

◆感想

3人で2回遊びました。

また1人、領土録を布教してしまったぜ。

・1回目:嫁橙

場に橙と藍だけで、紫がいなかったけど、むりやり嫁橙デッキに。

もともと無理があるデッキなのに、やっぱり辛かったです。

咲夜と組み合わせて捨てて引いてすればよかったかな。

・2回目:嫁幽香

友人が嫁魔理沙でマスパを3回撃ってくれたので満足です。

はたてがいる場で、俺が嫁幽香でカードをドローしまくるので、

マスパを撃つには最適の環境だったでしょうね。

東方領土録なのに、

人間の里と魔法の森にマスパ撃ってゲームが終了しました。

領土滅びてる、領土滅びてるよ!

いやぁ、禍カード「呪」にマスパを撃って

紫を無力化するという発想はなかったですね。

もっと容易な対抗策はありますけどw

最終的に、俺とマスパ撃った友人が同点で勝利でした。

全員悠長だったからすごく点数少ないw

◆拡張セット

先行配布には行けないけど、

通常配布の際には通販で買えるようになっていますよね?

そうであってほしい。

それでは。