ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ノーラと刻の工房日記02

ギガぷわです。

午前中にゼミがあったおかげで、

早寝早起きができて、いろいろと捗りました。

これで今年の義務はすべて片付きました。

数日はやりたいことだけやって過ごしたいですー。

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆プレイ日記!

無秩序に書き並べていくよ。

4時間ほどプレイしました。

現在、3年目の10月28日です。

あと4ヶ月ほどしか時間が残ってないかもしれないですね。

説明書に明記されていなかったけど、

1ヶ月は30日で、1年は360日みたいですね。

ゲーム内で現実とは違う時間が流れているタイプのゲームには、

よくあるパターンですね。

適当にイベントを消化しつつ、

加工・分解・導刻で図鑑を埋めています。

たくさん依頼を解決したので、

仲間や町の人との友好度は星がいっぱいならんでます。

トトリのアトリエと同じだったら、

2周目に引き継げるのはお金と装備になりますね。

確かに装備の調達には時間がかかっているので、

引き継げたらだいぶ楽になりますね。

霧の森・奥地と、南の放牧地・奥地に行ってみました。

すぐに全滅しました。レベルと装備が足りないのか。

パーティは、ノーラ、カルナ、メロウで固定されてきました。

回復のスキルを持っているのはありがたいよ。

自分は対象に含まれてないけど。

あらためて公式ページでキャラクター眺めてみたけど、声優豪華だねぇ。

それでは。