ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ノーラと刻の工房日記03

ギガぷわです。

サークルの部室に行きました。日本語がおかしいのはスルー。

やっぱり人少ないですねー。

年末年始ですし、みんな帰省しているのでしょう。

東方領土録と、Mottoたんとくおーれを回収してきました。

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆プレイ日記!

魔女狩りエンド!

魔女狩りエンドを見ました。…まぁ1周目だしね。

1周にかかったプレイ時間は約12時間です。

嵐が来て大変なことになって、

魔女と勘違いされているノーラの仕業ということになって、

町の人たちに追い出されました。

家を失い、修行に失敗したノーラは、そのまま行方不明に…。

そしてスタッフロール。納得いかないですねー。

Amazonレビューで低評価をしている人の中には、

魔女狩りエンドを見て心が折れた人がいるみたいですね。

・引き継ぎ!

どうやら、引き継ぐことができるものは、

所持金と、図鑑と、ペットだけみたいですね。

装備の引き継ぎがあると思っていたのですが、ないのは厳しいですね。

装備を整えるだけでも結構手間がかかったので。

図鑑の引き継ぎはあるから、

図鑑コンプリートに関しては何周かしろってことなのですね。

とりあえず、引き継げるものがわかったから、

エンディング前のデータをロードして、

なるべくアイテムを売ってお金に変えました。

・おまけ!

エンディングをひとつ見たので、おまけが解放されました。

ギャラリー、BGM、図鑑、エンディング等がありました。

攻略Wiki

1周目が終わったので、

自分ルールにより攻略Wikiを見てもいいことになりました。

いろいろと情報を見ましょうか。

以下、斜体の文章は、攻略Wikiからの引用です。

・プレイ可能日数

1年目3月20日から始まって3年目11月10日で終了イベントが発生するので、プレイ可能な期間は950日です。

1周終わって、やっとプレイ可能日数が分かりました。

丸3年あるわけではないのですね。

・エンディング

メインイベントの進行状況に合わせたいくつものエンディングと、

各キャラのエンディングがあるみたいですね。

次は別のエンディングを見ることを目標にしましょう。

それでは。