ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

星のカービィWii日記17

ギガぷわです。

年末は予定が集中しますねー。

実験、レポート提出、ゼミが本格始動、

就活開始、クリスマス絵、年賀状絵、お泊りですよ。

書き並べてみたら、年末らしいのは絵とお泊りくらいだった。

星のカービィWii」の感想です。

続きからどうぞ。

火曜日、部室でエクストラモードのチャレンジEXをやりました。

部室のセーブデータでやることがなくなったので、

おそらくこれが最後のプレイ日記になりますね。

◆チャレンジEX

チャレンジEX全部でプラチナランクをとりました。

50分ぐらいかかりました。

基本的に覚えゲーですね。

・ソードチャレンジEX

はじめのダッシュ攻撃→上攻撃のタイミングさえ思い出せれば、

少しミスしてタイムロスがあってもなんとかなります。

難易度は低いですね。

・ウィップチャレンジEX

コースを覚えていても、操作ミスがあれば即リトライ。

後半は、せり上がる足場や動くコインの1発勝負が連続します。

難易度は高いですね。

・ハイジャンプチャレンジEX

コースさえ覚えてしまえばもう簡単です。

ハイジャンプはコマンド技が少ないので、

ほとんどボタンを押すタイミングだけになりますね。

難易度は低いですね。

・ボムチャレンジEX

コースを覚えた上で、素早く動かなければなりません。

ボムを正確に投げれたとしても、遅かったらコインを回収できません。

最後のワドルディでタイムが尽きることも。

難易度はふつうですね。

・ウォーターチャレンジEX

技を出すタイミングを含めて、コースさえ覚えてしまえば簡単です。

あとは操作ミスでダメージを受けないように気をつけるだけですね。

難易度はふつうです。

・ウィングチャレンジEX

コマンド技を正確に出せるようにならないといけません。

時間もきついので、素早く正確に。

難易度は高いですね。

・キャリーチャレンジEX

ひとつひとつは難しくないのだけれど、

3分30秒もの間集中し続けるのは難しい。

最後の最後でミスをした時の絶望感といったらもう、ね。

難易度は高いですね。

それでは。