ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記5

オンライン対戦をやってみました。ギガぷわです。

とっさにアピールするとメッセージが暴発しますね。

あとやめるタイミングもよく分からないという。

時間で決めてやるか、メッセージで伝えるかのどちらかですかねー?

俺の家の環境ではパソコンと同時にWiiのオンラインできないし

携帯も持っていないので連絡手段がないようなものです。

ネタバレも織り込んで話すかもなので続きからです。

対戦相手はウルモさんでした。

俺はアイク→ガノンカービィ→スネーク(弟者が操作)→アイク。

あ、5回戦以上やってますよ。

対するウルモさんは…、順番忘れたけど。。。

メタナイトデデデ大王、リンク、トゥーンリンク、ロボット、

まだ他にも使ってたかもです。

オンライン対戦はコントローラーの反応が少し遅れます。

当然だと思うけれども、慣れないとなんとも。

ちょっと先読みして技を出してみるのです。

出が長い技やつぶされにくい技ならやりやすいかな?

そんなちょっぴり遅い世界でドラグーンかわすのは大変。

1回かわすのに成功しましたね。

なお、隠しキャラや隠しステージは、

相手が出していようがいまいが選択できます。

俺はトゥーンリンクとかその面とか出していないけど、まぁいいや。

アシストフィギュアはどうなるのかな?

もちろん、アイテムやルールの設定もできますよ。

後で気づいたけど、こっちから2人操作することも可能ですね。

俺と弟者がわざわざオンラインで対戦することもできるってこと。

チーム戦もこっちから2人操作すればいいのかも。

そうしたらさらに重くなりそうですね。

オンラインで放つ「大天空」は格別なものです。

早くガノンに慣れないとなぁ。

自称元メテオ狂なのに。。。

このままアイク使いでも悪くない気がしてきた。

だれか友達コード拾ってってくれよ。

見知らぬ人とも対戦してみたいの。

それでは、また明日。