ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記30

眠いの。ギガぷわです。

愚痴ってもしょうがないし。

寝る前に書いたぷわくえ、あとで見ると矛盾点が。。。

次回で全て修正してみせるぜ。

さて、昨日、いや、一昨日か。

ワッタンさんとオンライン対戦しました。

続きからどうぞ。

いちいち勝敗とかメモったりしないし適当に書きますね。

なお、普段以上に丁寧語なのは眠いからです。

あまりオンライン対戦はやったことがなかったのですが、

タイムラグもずっと回線をつなげていると少なくなるのでしょうか?

気にならない程度に早くなりました。

1時間と20分くらい対戦していたかな?

ストック3体→時間性3分→ストック5体とルールが変動。

俺は持ちキャラ全て+α使いました。

持ちキャラ

・アイク

ガノン

・マリオ

カービィ

・デデデ

ルカリオ

+α

ルイージ

・プリン

・ウルフ

トゥーンリンク

持ちキャラの最後の切り札は全部見れた気がします。

ワッタンさんのソニックが強かったです。

カービィでコックを3回叩き込んで俺はトマト食べまくったんですが、

スーパーソニックを3回ほど叩き込まれて逆転されました。

このときばかりはタイムラグが気になります。

スーパーソニックが交わせないことw

向こうも操作に違和感があったでしょうね。

最後の切り札キープしたまま乱闘か。。。

新たに発見したこと&というか気づかされたこと。

リザードンの「かえんほうしゃ」は角度調節できる?

クッパクッパブレスはどうなんでしょうか?

どのくらい戦法に差が出るのか分からない。

・ファルコンパンチ中でも空中ならぐんぐん動ける。

人間の動きじゃないw奇襲がかけやすくなったのか?

振り向きファルコンパンチや打点の高いファルコンパンチは既知。

身近にファルコン使いがいなくなって知る機会がなかったです。

ワドルディ投げがかなり使えるんですけど。

ゴルドーの威力やワドルドゥのビームでの足止めがナイス。

ワドルドゥで相手の動きを止めてるときの前スマッシュは快感。

なお、ワドルディはリフレクターで跳ね返せませんw

ゴルドーは跳ね返せれます。

だいぶデデデ慣れしてきた気がします。

結論

「もっとアピールコメントを仕込んでおくべきだった」

それでは。