ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記23

基本情報疲れたのだ。。。ギガぷわです。

帰りにウルモ・カルモさんの家へおじゃましてスマックスやってきた!

漸月さんと!

こういうときに「さん」付けにすべきか悩むな。。。

1週間ぶりだよ。

忙しくて勉強ばかりしてました(当社比)。

続きからどうぞ。

ストック制3人(始めの頃は4人)、ステージランダム、アイテムフル。

で、3人で対戦しまくりました。2時間くらい。

ずっとキャラはランダム使ってました。

終わりごろにアイクとガノンを選びましたね。

一通りのキャラは使えるつもりです。

慣れ、不慣れはありますが、動きは把握しています。

今日ランダムで使ったキャラ(思い出した順)

・プリン

ねむるを当てることはできなかった。

でもおおきくなるでとどめをさせたからよかった。

カービィ

1回の乱闘でコックを何回もできたw

何かコピ-したままコックやると面白いよ!

ゼルダ&シーク

変身にかかる時間が長いけど無敵状態。

ディンの炎の性能がよすぎる。

光の矢を1回当てれた。

ルイージ

ネガティブゾーンを数回使えた。

でも逃げられた。

・スネーク

未だに慣れない。

スマッシュが癖があるのだ。

ソニック

早い。スピンチャージ中にAを押すと真上に飛ぶことを初めて知った。

スーパーソニック成功。

・リュカ

PKスターストームを何回もできた。

普通に強い。PKサンダー復帰がまだ慣れない。

・リンク

まず俺が使わないキャラ。トゥーンのほうが使う。

飛び道具最高っすよ。

・サムス、ゼロスーツサムス

慣れないなぁ。2回最後の切り札ができた。

ワリオ

空中制御が強すぎる。

ワリオマンの強さは異常。

マルス

シールドブレイカーは復帰にも使えます。

最後の切り札が当ればほぼ一撃!

・ファルコ

ランドマスターで星にしてやりました。

フォックスよりも好き。

・フォックス

射撃アイテムを手にしたトゥーンリンク相手にリフレクターで待つ俺。

回転切り以外食らわないね。

ランドマスターテンガンざんやりのはしらだと微妙。

結構勝てました。撃墜数も多いし。

アイテム運が強かった1日のようです。

足元にトマトやハートが出るわスマッシュボールは拾えるわで。

あとクラッカーランチャーもたくさん拾いました。アイテム最高。

クラッカーランチャーは投げつけることもするとかなり強い。

上に弾を撃ちまくってから相手に投げつけてコンボにするとか。

それでは。