ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

冬ニーナさん

冬ニーナさんです。

f:id:gigapuwa:20200531193722p:plain

冬ニーナさん

続きからどうぞ。

冬ニーナさん

冬で暖かい格好をしたニーナさんです。完全に季節外れなんですけど、1月に描いたやつです。最近絵を描いてないし、超気軽に落書きしてみるか~って感じのやつです。落書きなので何枚かたまったらまとめて投稿しようかと思っていたのですが、マジで全然絵を描かなかったのでそのまま投稿することをすっかり忘れていました。

冬のもこもこした厚着の女の子を描きたかったので、ニーナさんで描きました。カスタムメイド3D2に入っていた服装を参考にして描きました。最近はTwitterで「何かを参考にして絵を描くことをめっちゃ嫌う人」がいるから、「カスメのスクショを見て描いた」とか言ったらめっちゃブチギレそうですね(何の話?)。

「ラフ画にそのまま色塗って終わり!」な描き方をしたんですけど、時間がかからなくていいですねこれ…。普段の描き方は1枚にすごい時間がかかってしまうので、結構腰が重くなっているのですが、これならいいかもしれない。枚数を重ねたほうがいろんなテーマで描けるし、描く習慣につながるかもしれない。まぁ、ゲームばっかりやってて全然絵を描かないんですけどね。

こゆびう丼さんの線画を塗ったやつ

f:id:gigapuwa:20200531193732p:plain

こゆびう丼さんの線画を塗ったやつ

今回は差分じゃなくて変化球なんですけど、冬ニーナさんの絵を見たこゆびう丼さんが勝手に線画を描いて送ってきてくれたので、それを勝手に塗りました。やっぱりラフの段階から俺よりも線がうまいわ…。線を描くの大変だからずっと塗りだけやっていたい…。

投稿場所

初出はTwitterで、その後完全に忘れていて、さっきpixivに投稿して、今ここに投稿したところです。

Twitter

Twitter用は画像サイズ小さめです。

pixiv

pixivは画像サイズ大きめです。ここと同じサイズです。

冬ニーナさんwww.pixiv.net

過去絵

ニーナさんの過去絵はこちら! 下記のリンクはpixivです。

あそびに来たニーナさんwww.pixiv.net

ごろごろニーナさんwww.pixiv.net

 

ニコニコ静画に投稿してないけど、面倒だからまぁいいか!

それでは。