ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

【3DS】ピクロスe9

1年以内にピクロスeシリーズの新作が出ていた!

今回は全部ノーヒントでプレイしました。

ピクロスe9」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

■基本情報

公式ページに載っている情報を転載です。

タイトル:ピクロスe9

メーカー:ジュピター

ハード:ニンテンドー3DS(ダウンロードソフト)

ジャンル:ピクチャークロスワードパズル

プレイ人数:1人

価格:500円

配信日:2018年8月8日

公式ページ:ピクロスe9オフィシャルサイト

ゲームのルールについては公式ページ等を見てください.

■収録内容

e8と同様に、問題が全部入れ替わった感じです。

新たなゲームモードや機能はないです。

ピクロス 150問

・メガピクロス 150問

・ミクロス 3問

また、前作同様に、

過去のシリーズ(e~e3)のセーブデータがある場合は、

過去作の問題をメガピクロスに変更したものを

スペシャルステージとして遊べます。

スペシャル問題15問(メガピクロス

■所感

プレイ時間:36:04

起動回数:22回(スリープ中断含まず)

かかった期間:2週間程度

前作よりも早く終わりました。

ノーヒントに慣れたようだ。

新鮮さは全くないのですが、

やはり黙々とプレイして埋めていくのは楽しいですね…。

お盆休み直前に配信開始されたので、

休みの間に終わらせるつもりでいたのですが、

ずっとやっていても終わらなかったですね~。

他にも3DSサマーセール後半で2本買ったのだが、

そこまで全く手が回らなかった…。

今回も満足のボリュームですねぇ!

□良かったところ

・黙々とプレイするのが楽しい

・前作までの機能をそのまま引き継いでいる

・前作同様にノーヒントクリアだと特別な勲章がつく

□気になるところ

・やっぱりミクロスが作業すぎる

他に軽めのパズルゲーム買ってあるので、

気が向いたら次はそちらをプレイしますかねぇ。

それでは。