ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2016年3月19日アプデ(プレイ日記92)

ついに任天堂のスマフォアプリ、Miitomoが配信開始されましたね。直接会える相手や、TwitterFacebookで相互になっているひととしかフレンドになれないので、アプリ内に既存の人間関係をそのまま持っていくことになります。内輪ネタでの馴れ合いが最高に楽しい。あと、マイニンテンドーの方からピクロスもらったので、プレイ完了したらプレイ日記書きますね。

艦隊これくしょん、2016年3月19日のアップデートについてです。

続きからどうぞ。

◆最近あったこと

すき家コラボ限定グラのダメージグラ回収

龍驤と時雨は新規絵。

大淀と明石は差分。

大破しても牛丼をこぼしてはならないのだ。

・レベル99

翔鶴がレベル99になりました。空母はすぐに育つなぁ。

・グラーフ改装

前回イベントで手に入れたグラーフを改造しました。

搭載数が少なくて使いにくいなこれは。

◆2016年3月19日アップデート

今回はオンメンテですね。

装備関連の更新と、任務追加と、家具配布だ。

■装備関連の更新

・【新装備】の実装

大発動艇の、陸上特攻版が2つ実装された。

「大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)」と「特二式内火艇」。

こいつらは任務報酬やランカー報酬や、改修工廠での更新で入手可能だ。

だいたい大発動艇が装備できるやつに載る。

べるぬい霞皐月阿武隈が実質アッパー調整されたわけだな。

輸送作戦は、今までどおり大発動艇でやったほうがいいようだ。

・【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニュー追加実装

「大発動艇」「大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)」の改修が可能になった。

それぞれ消費装備がほしいぞ。装備更新もある。

また、「94式高射装置」「10cm高角砲+高射装置」の、

改修サポート艦娘が追加された。

秋月型非所持でも行けるということ?

そもそもどうなってたんだっけ?

・「大発動艇」装備可能艦娘の拡張

水上機母艦秋津洲改」、補給艦「速吸改」に

大発動艇系の装備が可能となった。

逆に秋津洲の個性がひとつ潰されたのでは???

■【新任務】の追加実装

「強襲上陸作戦用戦力を増強せよ!」が追加された。

どうやら5-2ウィークリー終了後に出るらしい。きつい。保留。

クリア報酬は大発動艇らしい。

■「春の乙型姉妹」パネルの贈呈

次回メンテまでのログインボーナスとして、

【「春の乙型姉妹」パネル】がもらえるぞ。

部屋においてからクリックで絵をよく見ることができる。

◆今後の予定

◇レベリング中

沖波、海風、ザラ、グラーフをレベリング中。

駆逐艦は70まで。ザラは90まで。

グラーフはバシクル担当となった。

◇運改修

終わってしまった。特に次の予定なし。

◇改修工廠

最近は改修メニュー更新が多くて、やることが尽きない。

急ぎじゃないので毎日1回ずつデイリーペースで進めている。

<数が揃ったので終了>

・2号砲

<消費装備たまり次第>

・大発動艇(調査中)

・一式徹甲弾

・32号電探

<順次>

・3号砲

・試製35.6cm三連装砲

・試製41cm三連装砲

・秋月砲(初月が持ってきた2個分)

・38cm連装砲改

それでは。