ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2016年6月30日アプデ(プレイ日記105)

艦これのアプデがないとブログ更新しないのか…。

Twitterで暴れていますけれども、

カスタムメイド3D2を拡張2つまとめて買いました。

キャラメイクがすごいです。あとえろいです。めっちゃ楽しいです。

エロゲだからこのブログでは扱えない…。つらい…。

艦隊これくしょん、2016年6月30日のアップデートについてです。

続きからどうぞ。

◆最近あったこと

・レベル99

・梅雨限定グラ

親潮

アイオワ

・春雨

・装備更新

◆2016年6月30日アップデート

朝潮改二実装、工廠関連更新、先制対潜攻撃実装、バランス調整など。

朝潮改二、朝潮改二丁の実装

朝潮に改二、および改二丁が実装された。

うちの朝潮は改二までにしかなれなかったぞ。

なお、大発系が装備可能。

■工廠関連更新

装備名見ただけだとピンと来ないよ!!!

・新装備の実装:3つ増えたぞ!

・改修工廠メニュー:7つ増えたぞ!

・開発可能装備:1つ増えたぞ!

■新任務実装

工廠任務、編成任務、出撃任務がいろいろ増えた。

なお、3ヶ月(季節)ごとの任務が追加されている。

とりあえず機銃を6個廃棄するところからはじめよう。

新季節家具がもらえる。

■家具屋お品書きの更新

復活家具3つと、新家具2つが更新。

■バランス調整

・艦娘の能力上方修正

いくつかの駆逐艦の、対潜or火力上限or運上限が若干上方修正された。

五十鈴改二に、戦隊対潜攻撃能力が付与された。

アイオワ(改)のフィット補正が強化された。

■【対潜先制爆雷攻撃】の実装

五十鈴改二、あるいは対潜が装備込みで100以上の艦娘は、

潜水艦の開幕雷撃よりも前に対潜攻撃が可能になった。

ちなみにこの時の攻撃順序は射程順っぽいっすね。

■【初夏ボイス】の先行実装

だいたいの睦月型龍驤に初夏ボイスが実装された。

■演出/表示/安定性等の更新

・艦娘リストの文字表示を最適化【ブラウザ版】

・動作の安定化向上【Android版】

・「零式艦戦21型(熟練)」の装備グラフィック更新

・「対潜爆雷攻撃」演出のテンポアップ

◆今後の予定

◇レベリング中

アイオワ、ポーラ、春風、親潮朝潮

牧場枠として、浜風、あきつ丸。

◇運改修

暁を対象としていく。

しばらく大型建造最小値もやる気ないので、次はいつだろうか。

◇改修工廠

いろいろ終わってきた。

新規追加分も後でチェックしよう。

<終了>

・一式徹甲弾

・零式水上偵察機

・90mm単装高角砲

<消費装備たまり次第>

・32号電探

・試製41cm三連装砲

<順次>

・特二式内火艇

・秋月砲

・大発動艇

・(休止中)38cm連装砲改

それでは。