ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2016年6月10日アプデ(プレイ日記104)

ニンテンドーeShopがセール中!

この機会にスルーしていたゲームを買いたいが、

やる時間があるのかやる気になるのか全く分からねぇ。

まぁ3DS用の積みゲーが現在ないので買ってもいいはず。

…そういえばクラニンでもらったファミコンウォーズDSがあるが、

まったく起動してないことを思い出した。たぶんやらない。

艦隊これくしょん、2016年6月10日のアップデートについてです。

続きからどうぞ。

◆最近あったこと

・運改修

・ダメージグラ回収

・北方棲姫も昨年同様にグラ実装確認

・今後は鋼材カンストのたびにあきつ丸建造チャレンジ

・改修工廠進捗

◆2016年6月10日アップデート

Android版開始、梅雨関連追加更新、UI強化!

■梅雨関連更新

・梅雨限定グラ、ボイス実装

夕張、最上、千歳、千代田に梅雨限定グラ、梅雨限定ボイスが追加実装だ。

三隈には梅雨限定ボイスのみ追加実装された。

夕張に初めてグラ更新が来たぞ!

絵の雰囲気変わらなくていいな!

最上も初めてのグラ更新か!

めっちゃ赤いレインコートだ!

ちとちよはお揃いだ!

・家具関連更新

「温泉檜風呂」「温泉岩風呂」が梅雨モードになったぞ!

鎮守府カウンターバー」も微妙に梅雨モードだ。

そして、家具が3つ入れ替えだ!

そのうち2つは新しいやつで、タンスは高いぞ!

まとめるとこんな感じ。

■UI関連更新

任務画面にて、タブで絞り込み表示ができるようになった。

また、任務のアイコンにデイリーやウィークリーを識別するアイコンが追加された。

今までの機能をそのまま残した上での機能追加は良いアプデでーす!

でも慣れているからしばらくはALLで管理していく気がする。

Android版関連更新

・白露に携帯モードグラ実装

どういう理屈かわからないが、

Android版先行運用版開始ということで、

白露に携帯モードグラが実装されたぞ!

・公式【Android先行運用版】実装開始

泥これ、始まります。

俺は抽選漏れてるから関係ないぞ!

■その他の更新

・表示系の修正

 ・祥鳳改、高波改の艦娘カード及びバナーの表示修正

 ・大潮改のダメージ状態の表示修正

・不正ツール対策の強化

◆今後の予定

◇レベリング中

神風、アイオワ、ポーラ、春風、親潮

朝潮改二そろそろ来そうだし、朝潮もレベリングしたいが。

◇運改修

暁を対象としていく。

しばらく大型建造最小値もやる気ないので、次はいつだろうか。

◇改修工廠

<終了>

・大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)

<消費装備たまり次第>

・一式徹甲弾

・32号電探

・試製41cm三連装砲

<順次>

・零式水上偵察機

・90mm単装高角砲

・特二式内火艇

・秋月砲

・大発動艇

・(休止中)38cm連装砲改

それでは。