ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2018年01月04日アプデ(プレイ日記172)

きらファンのきんモザイベント周回が

編成が強化されたおかげでオートでできるようになったが、

オートにすると見ているだけなので気分は艦これです。

これだけやっているとどんどん眠くなるぜ。

艦隊これくしょん、2018年01月01日のアップデートについてです。

続きからどうぞ。

■最近あったこと

・グラ回収

・任務消化

長波改二の5-4任務。

陽炎型/夕雲型で演習3回勝利した後で、

2-2~2-5でA勝利以上とる任務。

2-4は羅針盤を無視するために速吸の洋上補給を使った。

■2018/01/01アップデート

限定グラの更新、任務追加など。

□実装終了

・限定グラ

 ・対馬(大掃除)、風雲(お手伝い)、秋雲(修羅場)

・師走ボイス

□新年関連実装

・謹賀新年!【新春掛け軸二〇一八】配布

・艦娘新春【晴れ着】mode実装

 ・大和、ウォースパイト、リシュリュー対馬

・新春ボイス

駆逐艦「秋雲」の【打ち上げ】mode実装

・家具屋さんのお品書き、少し更新!

・近海海域BGM更新&鎮守府ジュークボックス更新他

顔が可愛い系になってるじゃねえか…。

ダメージグラで本が見えるの草。

□2018年「新春特別任務」群、実装

任務が4つ実装された。

1-2/1-4を各2回勝利、

2-2/2-3を各2回勝利、

1-5/1-6各3回クリア、

5-5を4回クリア、です。

最初2つをクリアして、今3番めをやっているところです。

4番目はやる気ないです。限定家具が報酬でもらえるそうです。

■今後の予定

□レベリング中

伊14、伊13、大鷹、ルイージアークロイヤル、伊400、涼月。

□運改修

お休み中。

□改修工廠

大きな進捗なし。

<終了>

・九三式水中聴音機(四式になりました)

<改修予定>

・F6F-3

・試製41cm三連装砲

・16inch三連装砲 Mk.7

・四式水中聴音機

・3号砲

・戦闘糧食

オンメンテだったので、小規模の更新でしたね。

冬イベまでまだしばらくあるだろうし、

今のうちに任務消化や装備改修を進めたいところだ。

それでは。