ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2017年9月29日アプデ(プレイ日記162)

スクフェス引退しました。

来年スクフェス新アプリ出るようなのでその頃に復帰しよう。

艦隊これくしょん、2017年9月29日のアップデートについてです。

続きからどうぞ。

■最近あったこと

・改造

・グラ回収

■2017/09/12アップデート

秋関連更新、秋刀魚漁開始、海防艦近代化改修更新など。

□秋限定グラ・ボイス更新

卯月、ベールヌイ、リシュリュー、狭霧、白露、

鹿島、浦波に限定グラが実装された。

それぞれ私服グラとか観艦式グラとか秋刀魚グラとか。

秋限定ボイスも追加実装された。

海防艦長門陸奥など。

□秋刀魚祭り

今年も秋刀魚漁開始です。開催期間は2週間程度。

特攻装備が1つ増えていますが、だいたい去年と同じようですね。

今回も任務は3つあるようだ。

とりあえず3-3回します。

秋刀魚4匹で1つ目の任務達成。選べる報酬が2つ。

秋刀魚12匹で2つ目の任務達成。選べる報酬が2つ。

任務3つ目は秋刀魚30匹です。頑張ろう。

カウンターバーとジュークボックスには秋刀魚更新が来ています。

海防艦関連

期間限定で海防艦がドロップするそうです。

夏イベで先行実装された択捉や松輪もドロップするそうで、

すごい速さでドロップ落ちしましたね。

未所持だと出やすいらしい。

海防艦を近代化改修素材にすることで、

耐久、対潜、運を上昇させることができるようになった。

エンドコンテンツって感じなので、

海防艦がたくさん拾えるようにならない限りやらないだろうなぁ。

イベントドロップで被った占守とっておけばよかったな。

ちなみに、耐久は4n+1にすると良いらしい。

□その他の更新

・不正ツール対策の強化/更新

■今後の予定

□レベリング中

旗風、松輪はレベリング終了。

伊14、伊13、ガングート、大鷹、北上(2代目)、

ルイージリシュリューアークロイヤル、狭霧、天霧…。

次のイベントまでに終わる気がしない。

□運改修

お休み中。

□改修工廠

前回更新分をチェックしたのですが、

サラトガ改二じゃないとできなかったので諦めました。

うちのサラトガもう装甲空母だよ。

<終了>

・Ro.43水偵(装備更新できたため)

<改修予定>

・OTO 152mm三連装速射砲

・Ro.44水上戦闘機bis

・10cm連装高角砲+高射装置(あと1個をMAXにする)

・3号砲

・戦闘糧食

秋刀魚漁を進めよう。

それでは。