ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2017年10月18日アプデ(プレイ日記163)

スプラトゥーン2のガチエリアがやっとSになった。

ガチヤグラガチホコはまだA+、なかなか上がれない。

艦隊これくしょん、2017年10月18日のアップデートについてです。

続きからどうぞ。

■最近あったこと

・グラ回収

・秋刀魚

■2017/10/18アップデート

秋関連更新、UI改修など。

□秋限定グラ・ボイス更新

川内、不知火、秋雲、藤波、天霧、狭霧、蒼龍に秋の私服グラ、

瑞穂にハロウィングラが実装された。

また、複数の艦娘に秋限定ボイスや決戦前夜ボイスが追加された。

□UI改修

出撃画面、遠征画面、音量設定、家具屋

また、遠征では遠征直前での臨時補給が実装された。

解放には後述の任務クリアが必要。

出撃画面はアイコンが変わった。

遠征画面もアイコンが変わって、

一覧のスクロールと必要隻数の表示がされるようになった。

音量設定は、ミュート解除後にもとの音量に戻るようになった。

家具屋はBGM付き家具だとわかりやすくアイコンが追加された。

□遠征・任務の追加

遠征3種、任務3種が実装された。

新遠征は鎮守府近海に追加されていて、わりと効率が良さそう。

対潜値や索敵値が必要らしいけど、

適当な編成でできたのでそれほどきにしなくていいようだ。

新しい出撃任務クリア→新遠征任務クリアで臨時補給が出る。

その後、ウォータリーっぽい遠征任務が出る。

航空母艦「戦爆連合」カットイン攻撃の更新

艦載機熟練度が影響するようになったっぽい。

特に第一スロットの影響が大きい?

情報待ちですね。

□その他の更新

・今季【鎮守府「秋刀魚」祭り】の展開完了

・期間限定「秋刀魚」「F作業」「浴衣」「法被」modeの実装終了

・一部海域でBGM変更

■今後の予定

□レベリング中

天霧はレベリング終了。

伊14、伊13、ガングート、大鷹、北上(2代目)、

ルイージリシュリューアークロイヤル、狭霧…。

次のイベントまでに終わる気がしない。

□運改修

お休み中。

□改修工廠

<終了>

・OTO 152mm三連装速射砲

<改修予定>

・Ro.44水上戦闘機bis

・10cm連装高角砲+高射装置(あと1個をMAXにする)

・3号砲

・戦闘糧食

イベント開始前に、来週1回アプデがあるようだ。

それでは。