ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2017年11月10日アプデ(プレイ日記165)

デレステとガルパのタップ無反応現象は数日後に復活したので

さっさとスマフォ変えたほうがいいですねぇ!

艦隊これくしょん、2017年11月10日のアップデートについてです。

続きからどうぞ。

■最近あったこと

・グラ回収

前回アプデ分のグラを回収した。

・任務消化

前回増えていたと思った任務をクリア。クリア時に掛け合いボイスあり。

艦これでキャラが会話したの初めてじゃねえの。

放置していた任務を少し片付けた。

・レベル99

二代目北上さんがレベル99になったので、

北上さんを轟沈させてしまった分をリカバリできた。

■2017/11/10アップデート

小規模なオンメンテでした。

限定ボイス・限定グラ実装、対潜処理変更。

□限定ボイス・限定グラ

・「最上」に【スリガオ海峡突入】modeを投入!

・「山城」「扶桑」らに【決戦前夜ボイス】を追加投入!

・「狭霧」の【秋の私服】mode差分更新

□対潜実効火力の更新

対潜キャップが100から150になったらしい。

より硬い潜水艦が出てくる前兆かもしれない。

■今後の予定

□レベリング中

北上(2代目)はレベリング終わり。

伊14、伊13、ガングート、大鷹、

ルイージリシュリューアークロイヤル…。

やはりイベント開始までに間に合わなかったな。

□運改修

お休み中。

□改修工廠

たまっている夕立砲は捨てるのももったいないので、

満潮砲に変えたり満潮砲に食わせたりしていくぞ。

<終了>

・Ro.44水上戦闘機bis

<改修予定>

・12.7cm連装砲C型改二

・12.7cm連装砲B型改二

・戦闘糧食

・試製41cm三連装砲

・16inch三連装砲 Mk.7

・3号砲

・九五式爆雷

ついに来週から秋イベですね。

第3艦隊での7隻編成があるようだ。史実艦育てないとな…。

それでは。