ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2016年12月22日アプデ(プレイ日記128)

メリークリスマス!

ケーキもチキンも食べてないけど、タルト食って酒飲んでるよ!

艦隊これくしょん、2016年12月22日のアップデートについてです。

続きからどうぞ。

◆最近あったこと

・グラ回収

・レベル99

・運改修

・任務消化

任務関連のスクショ並べるけど、

このあたりのこともう覚えてないぞ!

・改造

・おまけ

◆2016年12月22日アップデート

クリスマスモード追加、補給増設関連の仕様変更。

■クリスマス関連更新

・クリスマス限定グラの追加

鈴谷、熊野、朝雲山雲、瑞穂に

クリスマス限定グラが追加された!

鈴熊に限定グラ!いいね!

山雲朝雲はトナカイに扮しているからか背中を向けてくる。

差分女王瑞穂。今回はダメージグラも差分だ!

あと、球磨の画像にミスがあったので修正された。

・クリスマス限定ボイスの追加

大和、鳳翔、最上、三隈、Pola、暁、響、雷、電に

クリスマス限定ボイスが追加された!

・クリスマス関連家具の更新

クリスマスっぽい新家具が2つ追加。

そのうちの1つは任務でもらえる。

また、カウンターバーがクリスマスモードになった。

・海域BGMの季節限定配置と【鎮守府ジュークボックス】の更新

・プレゼント箱配布

25日24:00までにログインするとプレゼント箱がもらえる!

今年のプレゼント箱は遠征判定よりも強く、

遠征が戻ってくる前に回収することができる!

すごいぞ!

■【新任務】を季節限定実装

任務が2つ冬季限定実装されたぞ。

1-1と1-2でS勝利をとるやつと、1-3と1-4でS勝利をとるやつだ。

羅針盤の難易度が高い…。

報酬は良い感じです。

■補給増設の仕様変更

補給増設に、機銃やバルジが載るようになったぞ!

めっちゃ環境変わるぞ???

■改修工廠の更新

・新改修メニュー追加と装備追加

「増設バルジ(大型艦)」が強化できるようになった。

更新後には新装備「艦本新設計 増設バルジ(大型艦)」になり、

こっちも強化ができる。俺には縁がない。

・改修工廠(明石の工廠)【UI】及び表示の一部更新

改修画面での消費装備保有数の表示が追加された。

母港の次の画面で画面左下クレーンをクリックで

改修工廠へ画面遷移が可能になった。

地味に嬉しいぞ。

◆今後の予定

◇レベリング中

アクイラ:レベル98。レベル99まで育生予定

伊26:レベル98。レベル99まで育生予定

山風:レベル70になったので育生終了

朝風:レベル17。レベル70まで育生予定

浦波:レベル36。レベル70まで育生予定

サラトガ:レベル51。レベル99まで育生予定

コマンダンテスト:レベル50になったので育生終了

あと、轟沈後いなくなってた三隈を得ました。再レベリング中です。

◇運改修

摩耶を優先的に対象としていく。

摩耶の対空カットイン&夜戦魚雷カットインが見たいぞ。

それが終わったら次は暁です。

まるゆの数は揃ってるので次で運50超えますね。

◇改修工廠

改修予定はこんな感じ。

<終了>

・試製41cm三連装砲

・(☆6消費装備切れ)13号対空電探改

<改修予定>

・特二式内火艇

・25mm三連装機銃 集中配備

・16inch三連装砲 Mk.7

・21号対空電探改

・三式水中探信儀

・三式爆雷投射機

・夜偵

・2号砲

・3号砲

・大発動艇

補給増設の仕様変更が結構大きそうだ。

メコン補助以上の役割となり、意味のある課金となるかも?

今回は先に任務終えたしダメージグラ回収したので

先送り事案なしですね。

それでは。