ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2016年12月9日アプデ(プレイ日記127)

艦これ秋イベント終了!

個人的には浦波堀りまでできて大満足でした。

中規模ってのは嘘なんだよなぁ…。

艦隊これくしょん、2016年12月9日のアップデートについてです。

続きからどうぞ。

◆最近あったこと

Pola

メンテ直前に限定グラ回収!

そして新規実装された任務の途中でレベル99になりました。

・朝霧

サラトガ

◆2016年12月9日アップデート

秋イベ終了、クリスマスモード、新任務など。

■クリスマス関連更新

・限定ボイス実装

新旧合わせて20隻ちょっとに限定ボイスが実装されたぞ。

・限定グラ

球磨、まるゆ、明石、アイテム屋、コマンダンテスト、

利根、筑摩に新規限定グラが実装されたぞ。

球磨がずいぶんかわいい。

まるゆに限定グラが来たのは初めて?

ダメージグラがなにわろてんねん。

明石改とアイテム屋はスクショ取れた。

もしかして未改造の場合も差分グラがあるのだろうか。

コマンダンテストにもクリスマスグラが来ているぞ。

どうやら差分だ。

利根と筑摩。狙ってるなこれ!

■曙改、漣

駆逐艦「曙改」のグラ更新。

「漣」のクリスマス限定グラがちょっと更新。

ぼのは最近の限定グラに近い絵となった。

漣は微妙に変わったらしい。

■装備、アイテム、戦闘システム関連更新

・【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニュー追加実装

 ・「F4F-3」「F4F-4」

 ・「試製景雲(艦偵型)」

・【新技術系アイテム】の本実装

 ・新技術系アイテム「新型航空機設計図」が実装

 ・先行実装されていた「ネ式エンジン」も本実装

 ※面倒な任務で入手可能!課金では手に入らない

・新装備【噴式航空機】の実装

 ・噴式戦闘爆撃機橘花改」と「噴式景雲改」が実装されたらしい。

 ・基地航空隊と、一部の新艤装空母で運用可能

 ・【噴式強襲】噴式航空機は通常航空戦の前に攻撃1回追加される

■家具類の更新

・【季節の移り変わり対応家具】の季節更新

・家具屋さんのお品書きの更新

・【鎮守府カウンターバー】バージョンアップ

■新任務の実装

任務がめっちゃ増えました。

消化した一部を適当にピックアップ。

新しい廃棄任務で、いろいろ消費して試製景雲をゲット!

装甲空母にしか載せられないぞ。

重巡旗艦かつ重巡4隻を含めた編成で2-3ボスに勝利する任務。

床がもらえる。

戦艦旗艦かつ戦艦2隻を含めた編成で3-3ボスに勝利する任務。

こちらは報酬受け取り時にどちらの装備をもらえるのかを選べる。

量産が難しい二式水戦改を選んだぞ。

あと、潜水艦で48時間遠征2回の新任務やっています。

Twitterの情報を見ていると、

実は他の2時間遠征でも任務達成になるっぽい?

■その他の更新

・【秋イベ2016】の作戦終了

・【新母港BGM】の追加実装:♪「噴式の胎動」

・艦娘「晩秋ボイス」及び「秋のワインボイス」の期間限定実装終了

・【ショートランド泊地】及び【ラバウル基地】サーバ拡張

・マクロ/加速等不正ツール対策の強化

・【Android版】機能拡張/ブラウザ版なしで新規着任

◆今後の予定

◇レベリング中

アクイラ:レベル98。レベル99まで育生予定

ウォースパイト:レベル99になったため育生終了

伊26:レベル99。レベル99まで育生予定

浦風:レベル99になったため育生終了

新規入手した艦娘

山風:レベル61。レベル70まで育生予定

朝風:レベル16。レベル70まで育生予定

浦波:レベル1。レベル70まで育生予定

サラトガ:レベル31。レベル99まで育生予定

コマンダンテスト:レベル29。レベル50まで育生予定

◇運改修

摩耶を優先的に対象としていく。

摩耶の対空カットイン&夜戦魚雷カットインが見たいぞ。

それが終わったら次は暁です。

まるゆの数は揃ってるので折を見て食べさせよう。

イベント終わったことだし、

デイリー大型建造でまるゆを増やすのもありかなぁ。

◇改修工廠

余っている消費装備とか、

ちょっと足りてない改修装備とかをひと通りチェックしたので、

改修予定がもりもり増えました。

<終了>

・試製35.6cm三連装砲(☆6が6個になったので終了)

<改修予定>

・2号砲

・3号砲(※三隈いないため進められない)

・特二式内火艇

・試製41cm三連装砲

・25mm三連装機銃 集中配備

・16inch三連装砲 Mk.7

・大発動艇

・13号対空電探改

・21号対空電探改

・三式水中探信儀

・三式爆雷投射機

今回は比較的大きめのアプデだったのでは?

未回収ダメージグラとか、攻略途中の任務とかは

次回更新時にスクショとともに載せますね。

それでは。