ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 鎮守府秋刀魚祭り2016(プレイ日記117)

今年もやってきました、

期間限定ドロップイベント「鎮守府秋刀魚祭り2016」。

明日のメンテで終了なのですが、

先程無事必要数を確保できたのでさっそくブログ更新しましょう。

艦隊これくしょん鎮守府秋刀魚祭り2016」についてです。

続きからどうぞ。

◆最近あったこと

・グラ回収

秋刀魚祭り、なか卯などのダメージグラを回収しました。

・編成記録枠の追加

課金して編成プリセットを増やしたぞ。

DMMデイリーパチンコのおかげで

ただでさえ少ない艦これ課金額がさらにさがっている。

・運改修

艦隊これくしょん鎮守府秋刀魚祭り2016」

たぶんルールは去年と同じ。

ただ、公式が珍しく仕様を教えてくれたぞ!

期間限定任務があって、24匹集めれば終わりです。

装備や家具がもらえます。

後半になるほど秋刀魚が出にくくなります。

3-3は秋刀魚がドロップするマスを2つ通れるルートがあるので強い。

序盤だとかなりの確率で出てくれる。

秋刀魚3匹所持で任務1つ目クリア。

秋刀魚8匹所持で任務2つ目クリア。

ここで編成変更。秋刀魚特攻装備を増やした。

ほとんど3-3で集めて、最後の4匹は1-5周回で集めました。

五十鈴改二は無条件で先制対潜攻撃ができるから、

1戦目を安定して切り抜けられる。

秋刀魚は期間が終了すると消滅するので資材等に変えましょう。

蒲焼は去年作ったのが記念品として残してあるので、

今年は全部塩焼にします。ネジです。

秋刀魚5個で塩焼き1個なので、

追加で25匹目を拾ってから一気に調理したぞ。

というわけで今年の秋刀魚祭は終わりです。

どうせもらえるのシークレット家具だし、

やらなくても困らないところがいいですね。

艦これいつまで続けようかなぁ…。

それでは。