ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2016年11月4日アプデ(プレイ日記118)

とび森の大きなアプデがあったけど、

今はとび森に対するモチベはないんだ…。

次の新作までまだまだつなぐぜって意気込みを感じる。

艦隊これくしょん、2016年11月4日のアップデートについてです。

続きからどうぞ。

◆最近あったこと

前回のプレイ日記参照してくれ。

◆2016年11月4日アップデート

限定グラ・ボイス終了。鬼怒改二実装、家具の入れ替え、新任務。

軽巡洋艦「鬼怒」改二改装の実装

鬼怒改二が実装された。改造には改装設計図が必要。

大発動艇を載せることができるし、

鬼怒自身にも大発動艇1個分の遠征時獲得資材上昇の効果がある!

あと、対空が高くて特別な対空カットインがある?

甲標的はのらないようだ。

■【新任務】の追加実装

任務が6つ増えました。

できるところまでやったけど、

浦波が必要な編成任務が出てきてしまったので進めなくなった…。

■【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニュー追加実装

下記が増えたよ。まだまだ改修は終わらない。

「25mm三連装機銃 集中配備」

「特大発動艇」

鬼怒改二を2番艦にして大発動艇を更新すると

特大発動艇にできるようになったけど、

そのときに未改修の大発動艇がほしくなるようでストックが足りねえ。

■家具関連の更新

・家具「脱衣所」のバージョンアップ

秘書官に応じた脱衣所の変化のバリエーションが増えたぞ。

長良型、夕雲型、水上機母艦、パスタ艦中型以下で専用グラになるらしい。

・【季節の移り変わり対応家具】の季節更新

 ・「温泉檜風呂」「温泉岩風呂」:紅葉酒mode

 ・「鎮守府カウンターバー」:秋刀魚mode→通常

・新家具の実装と【家具屋さん】お品書きの更新

家具が入れ替わって、新規家具も5種類ある!

めっちゃ高い家具コイン長者向け家具が2個もあって、

すっかり家具箱を消費してしまったぞ。

また、今回実装されたラヂオ付家具は、

母港BGMをデフォルトに戻す機能がある。

普段BGM切ってるからあまり関係なかった!

■ボイス関連更新

・改装後の軽巡洋艦「長良」「名取」に追加ボイス実装

・「晩秋ボイス」期間限定実装

・「秋のワインボイス」期間限定実装

■その他の更新

・改二改装後の一部「艦娘」運最大値の上方修正

 ・那珂改二、潮改二、初月改、綾波改二、磯風改

・【鎮守府秋刀魚祭り】の展開終了

・艦娘秋の期間限定modeの一部終了

 ・「浴衣mode」「法被mode」「秋刀魚mode」「F作業mode」グラ終了

 ・なか卯コラボグラ終了

◆今後の予定

◇レベリング中

アクイラ、ウォースパイト、伊26。

駆逐艦枠には、なんとなく浦風、水無月

浦風は現在レベル98なのでそろそろ終わるかな…?

現時点では牧場対象なし。

◇運改修

摩耶を優先的に対象としていく。

摩耶の対空カットイン&夜戦魚雷カットインが見たいぞ。

それが終わったら次は暁です。

デイリーで大型建造あきつ丸レシピ回してるので

まるゆ少しずつ増えてます。

◇改修工廠

<終了>

・38.1cm Mk.I連装砲:全て☆6になりました

<要消費装備>

・特二式内火艇

・試製41cm三連装砲

・25mm三連装機銃 集中配備

・16inch三連装砲 Mk.7

・試製35.6cm三連装砲

<順次>

・大発動艇

・(休止中)38cm連装砲改

秋刀魚祭りで記事書いたばかりな上に、

今回は小規模アプデだから書くことがあんまりないね!

それでは。