ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2016年9月16日アプデ(プレイ日記114)

土日連続で、別のコミュニティで非電源ゲームやってました。

ワードバスケット、ニムト、俺の街は初プレイで、

他にカタンと私の世界の見方とダンジョンオブマンダムをプレイ。

月1回くらいのペースで非電源ゲーム会やりたいねえ。

艦隊これくしょん、2016年9月16日のアップデートについてです。

続きからどうぞ。

◆最近あったこと

・改造報告

・運改修

・レベル99

◆2016年9月16日アップデート

浦波実装、秋限定更新の追加など。

■新艦娘「浦波」の実装

吹雪型駆逐艦の浦波が実装された。

2-4H、2-4P、2-4ボス、4-1ボス、5-1ボス、6-2ボスでドロップするらしい!

普段行く海域じゃないな…。

2-4が狙い目のようなので、任務消化兼ねて毎日少しずつの周回をするかねぇ。

■秋限定更新の追加

・浴衣グラの実装

長波、陸奥に浴衣グラが実装されたぞ。

ダメージグラは回収してないので次回に載せようねぇ。

・【季節の移り変わり対応家具】の季節更新

お風呂系家具が秋季モードになり、

カウンターバーが夏季から通常に戻った。

■任務関連更新

・【新任務】の追加実装

5種類の任務が実装荒れた。

浦波が必要なワンオフ任務が3つと、

特注家具職人がもらえるワンオフ任務が1つと、

洋上補給がもらえるマンスリー任務が1つだ。

洋上補給の方は余ってるしこれやらなくていいかな?

・任務UI一部更新

「50%以上達成」と「80%以上達成」の位置が

キャプションと被らない場所に移動したぞ。

■【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニュー追加実装

「38.1cm Mk.I連装砲」が強化できるようになったぞ。

■その他の更新

・各種サーバ群の整備及び【ショートランド泊地サーバ】大幅増強

・マクロ/加速等不正ツール対策の強化

・一部工廠任務における「任務娘」のボイス再生を修正

・「伊26改」の20時「時報ボイス」の修正

◆今後の予定

◇レベリング中

アクイラ、ウォースパイト、伊26、水無月

磯風はレベル99になったので終了。

演習では磯風の代わりに牧場用のリベッチオが入りました。

◇運改修

摩耶を優先的に対象としていく。

摩耶の対空カットイン&夜戦魚雷カットインが見たいぞ。

それが終わったら次は暁です。

デイリーで大型建造あきつ丸レシピ回してるので

まるゆ少しずつ増えてます。

◇改修工廠

手持ちの大発をひたすら鍛えてる。

<要消費装備>

・特二式内火艇

・38.1cm Mk.I連装砲

・16inch三連装砲 Mk.7

・試製41cm三連装砲

<順次>

・大発動艇

・秋月砲

・九六式艦戦(クウォーター任務なのでやらないかも)

・(休止中)38cm連装砲改

それでは。