ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

おすわりニーナさん

お久しぶりのうちのこのニーナさん。

ニーナ14_blog01

クリックで別タブ表示です。

ニーナさんの関連記事

ハロウィンなニーナさん

たくしあげニーナさん

白スク白ニーソなニーナさん

続きからどうぞ。

◆おすわりニーナさん

前のニーナさんの絵から3年も間が空いてしまって申し訳ないです。

新規絵がないのにニーナさんを描いてくれたみんなありがとう…!

リハビリお絵かきということで、

あまり難しいことや新しいことはしないで、

絵の描き方を思い出す感じで描きました。

それでも、服にフリルつけたり、

次の差分のハート型のアホ毛にしたり、

描いてもらえたニーナさん絵から面白そうなものを逆輸入しました。

このあたりは毎回気まぐれで変わるから適当に描いてくれ。

目のハイライトも、アホ毛も、ツインテールも、ハート型なんだよなぁ。

今回、時間を大雑把に計ってみましたが、

ラフ画→線画→塗り→表情差分作成で

2週間使って合計15時間でした。

艦これ、スクフェスデレステをやっていなくて、実家ぐらしだった頃は、

この15時間を土日だけで確保できていたんだろうなぁ。

前どのくらいかかっていたか覚えてないですが、

完成を目標にして、首から下の線画はさっさとFixさせたのは良かったかも。

身体がうまくかけるようになりたいねぇ。

◇ブログ用差分

ニーナ14_blog02

ハート型アホ毛+栗みたいな口+よだれ+頬染めでございます。

◆他の場所への投稿

全て表情差分になっていると思います。アホ毛も表情のうち。

以下、投稿順です。

Twitter

Twitterでは、差分だけじゃなくて途中の段階も載せていました。

せっかくなのでここに全部まとめよう。

アナログ絵によるラフ画。

アナログで描ける絵とデジタルでの理想の絵で大きく違うので、

ここから魔修正をキメていくことになる。

ラフ画→線画初稿。線が全然重なっていないけど!

ここから線画は都度も修正します。

一発で線が引けるようになりたいぞ。

ハート型アホ毛を逆輸入することを思いつく。

線画をたいして修正せずに色分けだけした。

この時点で線画を直したりすればいいのだけれども、

色を置かないとどう直せばいいのか思いつかないんだよなぁ。

線の太さだけでも先に調整しておけばよかったぞ。

おまけ。

塗りながら線画の修正を行った。首から下と後ろ髪。

さらに、塗りながら線画の修正を行った。頭。

顔の輪郭とバランスを調整したのですが、

ちょっと線が変わっただけで爆発的に可愛くなったと思います。天才か?

そしてこれが昨晩(といっても午前3時だけど)に投稿したもの。

ハート型アホ毛+笑顔って感じだ。

◇pixiv

3枚あります。にっこり、どや、照れ。

おすわりニーナさん by ギガぷわ on pixiv

ニコニコ静画

どや+アヒルぐち。

◇ギガぷわの記憶

最後に投稿しました。

◆そのほか

エロ差分がないのでニジエへの投稿は無し。

Entyもアカウント作ってみたけど、

特にお金もらってやることもないし投稿見送りかな。

やるとしたら、未公開表情差分大量に置きつつ、

SAIファイルも配布するって感じだろうか。

最初にニーナさんを投稿したのが2010年10月3日なので、

あと9日後にニーナさん6周年になります。

特に何をする予定もないですが…。

それでは。