ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2017年7月14日アプデ(プレイ日記149)

スプラトゥーン2が出るちょっと前くらいにSwitchは買えばいいかな~とか言っていたら品薄が解消されないまま発売日がどんどん迫ってきて完全に諦めています!ソフトが充実しているとこうなるのか…!

艦隊これくしょん、2017年7月14日のアップデートについてです。

続きからどうぞ。

■最近あったこと

・グラ回収

・レベル99

・改造

・改修工廠

だらだらやっていた試製景雲(艦偵型)の改修が終わった。

これで航空戦の先制攻撃がダブルになる。

■2017/07/14アップデート

夏・瑞雲ハイランド限定グラ、おにぎり、任務追加など。

・グラ関連更新

 ・艦娘「梅雨」modeの期間限定実装終了

 ・艦娘「梅雨」modeの図鑑格納

 ・艦娘「水着」mode期間限定実装を開始

 ・軽巡「大淀改」に「水着」mode with 祝ド・ドドンパ 期間限定実装

 ・「間宮」「伊良湖」に「水着」mode期間限定実装開始

 ・工作艦「明石」に「鉄骨番長」mode期間限定実装

 ・艦娘「浴衣」mode、先発隊の期間限定実装を開始!

 ・水上機母艦「Commandant Teste」に【夏】差分mode期間限定実装

 ・補給艦「速吸」に「瑞雲」modeを期間限定実装

 ・択捉型海防艦「択捉改」のグラフィックが更新実装

グラ関連更新がどちゃくそ多いぞ!

限定グラとしては、梅雨グラが終わりで、

水着・浴衣・夏・瑞雲ハイランド限定グラが開始だ。

多すぎてどれが新グラがわからないけどたぶんこいつらだ。

なぜか択捉改のグラも更新された。

・家具関連

 ・【鎮守府カウンタバー】夏modeに移行&「日本茶勢」の登場

 ・【家具屋さん】お品書き「夏」の更新(新家具3つ)

  ・夏の職人木製壁 new!

  ・矢羽の壁紙 new!

  ・金魚の高級壁紙 new!

 ・【鎮守府ジュークボックス】の更新

  ・♪「浜辺の艦娘」

  ・♪「水着の出撃」

  ・♪「艦娘音頭」

金魚の高級壁紙がクソ高いので覚悟をしましょう。

他の復活家具も適当に夏っぽいやつを家具職人を使って買ったぞ。

・【新任務】の実装

任務が5つ増えたぞ!

海上通商航路の警戒を厳とせよ!

→遠征任務。適当にやろう。

民生産業への協力を継続せよ!

→機銃を10個廃棄するといろいろもらえる

新型戦闘糧食の試作

→おにぎり2個が必要なので別の任務で貰おう

強行輸送艦隊、抜錨!

→1-6を航戦2隻あるいは補給艦2隻入れて2回クリアしろ!

 補給艦の場合は羅針盤に勝てれば下ルートで回れる。

前線の航空偵察を実施せよ!

→後回しです。あるいは一生やらない

・おにぎり関連更新

 ・【戦闘糧食】発動効果の上方修正

 ・【改修工廠(明石の工廠)】おにぎり改修の追加実装

 ・新装備【戦闘糧食(特別なおにぎり)】の実装

突然のおにぎり推しどうした?

新任務でおにぎり2個消費して特別なおにぎりがもらえる。

おにぎりは改修工廠で鍛えることもできる。

なんと☆6まではネジ消費がないのでネジが増えるぞ。

おにぎりってネジがなくても栄養価を高められるんだなぁ。

・その他の更新

 ・【母港最大拡張枠】の拡張:最大330隻→340隻

 ・川内型軽巡「川内」及び「神通」の一部上方微修正

  ・「川内改二」の【耐久】を上方微修正

  ・「神通改二」の【火力max値】及び【耐久】を上方微修正

 ・「神通改二」に【時報ボイス】及び【改二専用ボイス】実装

 ・夕雲型駆逐艦「長波改」の帰投ボイスが更新実装

■今後の予定

□レベリング中

伊14、伊13

ガングート、大鷹、北上(2代目)

□運改修

北上さん(2代目)が最優先。

□改修工廠

瑞雲が足りない…。

<終了>

・試製景雲

<改修予定>

・瑞雲(六三四空)

・25mm三連装機銃 集中配備

・16inch三連装砲 Mk.7

・Ro.44水上戦闘機

・三式爆雷投射機

・3号砲

・試製35.6cm三連装砲

探照灯

今回は小規模なアプデですね。次は夏イベ開始かな。

それでは。