ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2017年1月10日アプデ(プレイ日記130)

低気圧クソ強かったので風雨で折り畳み傘の骨折れました!

折り畳み傘は安いものを折れるたびに買い換えるスタイル。

艦隊これくしょん、2017年1月10日のアップデートについてです。

続きからどうぞ。

◆最近あったこと

出撃デイリーを毎日きっちりやっていた日課を破壊して、

他のゲームに使う時間を増やそうと思う。

南西諸島デイリーはもうやらないぞ~。

このスタイルだとウィークリーがどれだけ消化できるのか興味ある。

資材は遠征で増えるからいいけど、

ネジの増え具合がどれほど鈍るのだろうか。

まあネジ10個700円で買えるから、

不足したら課金すればいいや…。

もう社会人だし課金による時間短縮系に手を出してしまおうか…。

・ダメージグラ回収

◆2017年1月10日アップデート

新春/晴れ着モード終了、缶の更新、家具入れ替え。

■新春/晴れ着/年末年始モード終了

・艦娘「新春」mode、「晴れ着」mode、「年末年始」mode実装終了

・期間限定任務終了

・季節の影響を受ける家具が更新

■缶の機能拡張

改良型艦本式タービン、強化型艦本式缶が補給増設に載るようになった。

また同時装備で艦速が上昇する(低速→高速、高速→高速+など)。

新型高温高圧缶もシナジーあり?

低速/高速でルート制御するマップに影響が出るぞ。

ちなみに、低速戦艦を高速にしても、艦種は低速戦艦扱いだそうです。

■改修工廠の更新

強化型艦本式缶、新型高温高圧缶、

F4F-4、F6F-3が装備改修対象に追加された。

■新家具の実装と【家具屋さん】お品書きの更新

睦月のなんとか家具が2種類増えた。

これで睦月のなんとかを4種類置けるぞ。

■【新任務】の実装

2種類任務が増えた。あとでやろう。

駆逐艦娘の上方修正

綾波改二、潮改二、初霜改二、時雨改二が上方修正。

・「綾波改二」雷装(max)&運(max)の上方微修正

・「潮改二」 火力(max)&対空(max)の上方微修正

・「初霜改二」耐久&火力(max)の上方微修正

・「時雨改二」運(max)の上方修正

■ボイス関連実装

軽巡「由良」に新収録ボイス追加

・艦娘「冬ボイス」の期間限定実装

◆今後の予定

◇レベリング中

アクイラ:レベル98。レベル99まで育生予定

朝風:レベル49。レベル70まで育生予定

浦波:レベル68。レベル70まで育生予定

サラトガ:レベル75。レベル99まで育生予定

三隈:レベル64。レベル99まで育生予定

◇運改修

摩耶を優先的に対象としていく。

摩耶の対空カットイン&夜戦魚雷カットインが見たいぞ。

それが終わったら次は暁です。

まるゆの数は揃ってるので次で運50超えますね。

◇改修工廠

改修予定はこんな感じ。

<終了>

・特二式内火艇(2つとも☆MAXになった)

<改修予定>

・25mm三連装機銃 集中配備

・16inch三連装砲 Mk.7

・21号対空電探改

・三式水中探信儀

・三式爆雷投射機

・夜偵

・2号砲

・3号砲

・大発動艇

来月に冬イベ(小規模)があるそうなので、

どのくらい小規模なのか今から楽しみだ。

それでは。