ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2017年1月25日アプデ(プレイ日記131)

去年の10月から毎月ボドゲオフがあるから、

その影響で毎月ボドゲを買ってしまうぞ。

遊べる場があるから増やしてもいいんだ…。

艦隊これくしょん、2017年1月25日のアップデートについてです。

続きからどうぞ。

◆最近あったこと

出撃デイリーをあんまりやらない感じに落ち着きました。

・改造

・レベル99

・運改修

◆2017年1月25日アップデート

節分関連、新任務、演習マッチング更新、家具更新、荒潮改二。

■節分関連更新

・節分限定ボイス

新規で40隻、新旧合わせて150隻に節分ボイスが実装だ。

・節分限定グラ

風雲、明石、明石改、浦波、コマンダンテストに限定グラ実装!

浦波のダメージグラやばくないですか???

■【新任務】の実装

任務が3つ増えたぞ!

今資材カンストしてるからあまりやりたくないけど、節分限定っぽい!

家具屋補給増設がもらえるそうなので後でやります…。

■【演習】新マッチングシステムの搭載

演習のマッチング方式を選べるようになる!

演習相手更新の二時間前までに選んだ方式でマッチングが行われる。

・(新式)演習艦隊【第一群】:演習向き&強くて経験値が多い艦隊を選択

・(新式)演習艦隊【第二群】:演習向きの艦隊を選択

・(旧式)全体:従来通り

なお、メンテ直後の初回のみ、新規着任時のルールでマッチングがされる。

次回以降は選択した上記いずれかになる。

■荒潮改二実装

事前告知なく、荒潮改二が突然実装された。

改造には設計図が必要で、探照灯や大発を持ってくる!

また大発要因が増えたぞ!

改二になって突然美少女になった。

■その他の更新

・【母港最大拡張枠】の拡張:310隻→320隻

増えたぞ。

・家具関連の更新

節分や2月家具が家具屋さんに並んだ。

新しいものもあるぞ!

(節分限定グラのスクショの背景を見てくれ)

駆逐艦「Libeccio」がカレー洋リランカ島沖で邂逅可能に

ついにリベがドロップ落ちだ。

俺はもう持ってるからいいです。

 

・【大型艦建造】で重巡洋艦Zara」が建造可能に

ついにZaraが大型建造落ちだ。秘書艦の条件あり。

俺はもう持ってるからいいです。

◆今後の予定

◇レベリング中

アクイラ:レベル99。育生終了

朝風:レベル69。レベル70まで育生予定

浦波:レベル71。育生終了

サラトガ:レベル78。レベル99まで育生予定

三隈:レベル74。レベル99まで育生予定

◇運改修

摩耶の運改修は終わった。

次は暁ちゃん再開かなぁ。

◇改修工廠

改修予定はこんな感じ。

<終了>

・21号対空電探改(☆6になって消費素材尽きた)

<改修予定>

・25mm三連装機銃 集中配備

・16inch三連装砲 Mk.7

・三式水中探信儀

・三式爆雷投射機

・夜偵

・2号砲

・3号砲

・大発動艇

冬イベ(小規模)開始前にワンオフ任務を片付けられるといいなぁ。

それでは。