ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

MOTHER2 ギーグの逆襲(プレイ日記03)

なかなかやる気が出ずに亀の歩みで進んでいるぞ。

関係ないけど、New3DSLLのスラパが不調になってきたぞ…。

また買い替えかな?

MOTHER2 ギーグの逆襲」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆所感

現在のプレイ時間は、13:12です。

砂漠やフォーサイドやムーンサイドをクリアして、

ウィンターズに行ってサマーズに着きました。

相変わらず攻略をガッツリ見ながら進めています。

雰囲気を楽しむゲームだと理解しているぞ。

無限におつかいをし続けるストーリー進行だ。

前回、町中でもシンボルエンカウントするの新鮮だと言いましたが、

道路標識や車がぶつかってきて戦闘に入ったのは笑いました。

道路標識が催眠術使ってくるの危険すぎませんかねぇ???

途中でポーラが抜けて、しばらく2人パーティだったので大変でした。

アタッカーが1人減ってしまった…。

ネスもPKローションを使えるけど、

ヒーラーも兼ねてるからあまりPP使いたくないんだよなぁ。

ポーラ再加入したものの、1人だけレベルが低くなってしまっている。

意識的にレベリングする必要があるかなぁ?

どんどん次に進んで装備整えたほうがいいかな。

さて、すっかり油断をしていましたが、

「好きな食べ物:スクみず」がここで再来だ。

雰囲気は好きなのだが、正直すでに飽きてきてしまっているぞ…。

ゲームテンポ2倍くらいになって演出スキップ機能つかないですかねえ?

それでは。