ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スパッツ靴下開脚メルクルスさん

2年半ぶりにメルクルスさんです。

スパッツ開脚と靴下足裏を見せてもらいました!

2017-01-20_メルクルス22_01s_common

クリックで別タブ表示です。

メルクルスさんの関連記事

バニーなメルクルスさん

たてセタなメルクルスさん

スク水ニーソなメルクルスさん

続きからどうぞ。

■スパッツ靴下開脚メルクルスさん

2年半ぶりのメルクルスさん!!!

すまねえ…すまねえ…新規絵までこんなに時間がかかっちまった…。

メルクルスさんに開脚してほしかったし、

靴下足裏を見せてほしかったし、

おっぱいは前より大きくなってほしかったし、

嫌な顔してほしかったんだ。ただそれだけなんだ。

フォロワーさんの誕生日絵として描いたものです。

ちゃんと好みに合わせて描いたつもりだが、

誕生日にやや性的な絵を送りつけるのは正直どうかと思ったぞ!

ツインテールにする案もあったが残念ながら不採用)

変わったところ

・髪の描き方を今の自分の絵柄に寄せた。ふさが多いぞ

・胸が大きくなりました。いいぞ

・スパッツとハイソの色を変えました。若干青寄りの黒だぞ

背景はまだベッドでございます。

ベッドやお布団が続いているけど、

シチュ的に今回は仕方ないかなーと。

最近のうちのこが二足で立つところを全然見ません。

メルクルスさんの旧衣装は、メインの黄色・緑色に、

リボンの赤が差し色になっていて良い感じだと思っていたのだが、

新衣装は黄色と緑色だけでまとまってしまっていて、

ちょっと色が偏っているな~と思っていたのです。

そこで、スパッツとハイソの色を青寄りの黒に変更したので、

黄色・緑色・青色でまとまったんじゃないかなぁと思います。

赤色は肌や赤面とか背景とかで入ってきてくれるよ(?)

今回特に難しかったところは、足ですね…。

身体とのバランスとか長さとか形とかが無限に修正続いた。

本当はもっと遠近感を出して、

ふとももの間から顔が見えるくらいにしたかったが、

俺には難しくてラフの段階でそれができなかったよ…。

着手してから完成までに13日かかりました。

なお、R-18差分作れなくもないけど今回は無いぞ!

□ブログ用差分

2017-01-20_メルクルス22_01s_b1

ジト目差分だぞ!いいんじゃないですかね!!!

■他の場所への投稿

基本絵1枚共通、2枚目以降差分という形です。

以降投稿順で記載。

Twitter

ブログ1枚目と同じもの。

ニコニコ静画

ブログ1枚目と同じもの。

□pixiv

1枚目はブログと同じ、2枚目と3枚目は表情差分です。

スパッツ靴下開脚メルクルスさん by ギガぷわ on pixiv

□ニジエ

pixivと同じものを投稿。

ニジエなのに全年齢絵だ。すまねぇ。

□ギガぷわの記憶

このタイミングで投稿。

■おわりに

メルクルスさんを久しぶりに描くというミッションを達成した…。

今年はメルクルスさんもいろんな人に描いてもらいたいぞ。

それでは。