ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2016年~2017年年末年始アプデ(プレイ日記129)

年末年始の帰省から戻りました。

手元のPCがなかったから後回しになっていた

艦これアプデ記事を書くぞ。

艦隊これくしょん、2016年12月27日、29日、31日のアップデートについてです。

続きからどうぞ。

◆最近あったこと

・任務消化

浦波で2-5ボスS勝利の任務に苦労しました。

どうしてもボス前の索敵チェックでそれるので、

浦波をレベル60くらいまでレベリングしてからクリアしました。

・レベル99

◆2016年12月27日アップデート

クリスマスモード終了、師走限定ボイス実装。

◆2016年12月29日アップデート

新BGM追加、家具屋の更新。

◆2016年12月31日~2017年1月1日アップデート

新春限定ボイス実装、晴れ着&新春グラ新旧実装、

掛け軸配布、新春限定任務実装。

秋津洲、Iowa、山風、鳳翔の限定グラが実装or更新された。

ログインボーナスとして掛け軸が配布された。

また、もう1種類の掛け軸は新任務でもらえる。

一連の新任務は、どれも特定海域でボスS勝利を要求された。

まずは、軽巡旗艦、他5隻駆逐艦で、

1-2、1-3、1-4で1回ずつS勝利をとる。

羅針盤がやばい1-3が一番苦労した。

駆逐艦のみだなんて条件に書いてないじゃん…!

次に、水母or潜母or駆逐旗艦で、2-3で3回S勝利をとる。

次に、航戦旗艦+航戦1隻+航巡2隻+自由2隻で、

4-2で3回S勝利をとる。ここもそこそこ羅針盤マップだ。

報酬は3つの装備の中から1つを選択する形だ。紫雲を選んだぞ。

最後に、空母旗艦+駆逐2隻+自由3隻で、

3-5で3回S勝利をとる。編成がややつらい。

ちなみに、道中の北方棲姫が新グラになっている。

ダメージグラも新規に用意されている模様。

これで一連の任務が終わり。

新しい掛け軸がもらえる。山風が書いたもののようだ。

◆今後の予定

◇レベリング中

アクイラ:レベル98。レベル99まで育生予定

伊26:レベル99になったので育生終了

朝風:レベル40。レベル70まで育生予定

浦波:レベル60。レベル70まで育生予定

サラトガ:レベル74。レベル99まで育生予定

三隈:レベル59。レベル99まで育生予定

◇運改修

摩耶を優先的に対象としていく。

摩耶の対空カットイン&夜戦魚雷カットインが見たいぞ。

それが終わったら次は暁です。

まるゆの数は揃ってるので次で運50超えますね。

◇改修工廠

改修予定はこんな感じ。

<終了>

・とくになし

<改修予定>

・特二式内火艇

・25mm三連装機銃 集中配備

・16inch三連装砲 Mk.7

・21号対空電探改

・三式水中探信儀

 →☆MAXが1つ増えた。消費装備がまだあるので続行

・三式爆雷投射機

・夜偵

・2号砲

・3号砲

・大発動艇

次回は1月10日にアプデがあるようですね。

予告されている更新内容は限定任務終了と家具更新なので、

次回も小規模のアプデになるかもですね。

それでは。