ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 秋刀魚漁(プレイ日記71)

デレステが最近めっちゃ重いと思ったら、

スマフォが推奨スペックに達していませんでした。

このままでは順調にスマフォが調子悪くなっていきそうなので、

年内に機種変更しましょうかねぇ。

艦隊これくしょん、秋刀魚漁についてです。

続きからどうぞ。

◆前置き

レイアウトの関係で、

Twitterの画像右端の資材一桁が見切れることがあります。

◆最近あったこと

・秋限定グラ回収

先日のアプデ分のダメージグラを回収できたので張っていく。

磯風、上手に焼けました???

村雨、えっちすぎでしょ。

曙、ウサギもカニもいるんだよ。

潮、きっちりと谷間を見せてくる。

・イタリアレベル99

イタリアもレベル99になりました。

今後の演習の戦艦枠は伊勢と日向を適当に使ってレベル99まであげよう。

◆秋刀魚漁:3-3周回

さて、秋刀魚30匹達成しました。

出撃回数は数えてないです。

<概要ここから>

現在、期間限定で秋刀魚がドロップします。

3匹、10匹、30匹の任務がそれぞれあります。

条件は所持数なので、合計30匹で全ての専用任務を達成できます。

ちなみに、任務を遂行していなくても%は上がっていく。

<概要ここまで>

秋刀魚漁は乱獲すると出にくくなるらしいが、

何も考えずに3-3を回しましょう。

確定で1回はドロップするかもしれないマスを通りますし。

体感ですが、ボスよりもボス前の方が落ちる気がします。

全然でなくなったら数時間待つとか、明日にするとか、適当に。

確かに序盤はすごい勢いで秋刀魚がとれたけど、

だんだん取れにくくなってきましたね。

編成のスクショ。

特に編成や装備について説明はしませんが、

探照灯、ソナー、見張員でドロップ率上がるらしいので持たせてます。

最後の任務をクリアすると、四式ソナーと艦娘大漁旗がもらえるぞ。

任務が終わったら秋刀魚は使っていいぞ。

3-3で30匹、1-5で1匹ドロップしました。

というか3-3しかほぼ周回してない。

期間が終了すると消滅するので、アイテムに引き換えよう。

消滅って絶対誰かが食ってるんだよなぁ…。

蒲焼は保存できるアイテムになるけど、その正体はおにぎりっぽいので、

記念として蒲焼を2個ほど作りつつ、あとはネジに変えてしまおうかねぇ。

菱餅やプレゼント箱よりもドロップ率は高いけど必要数が多いって感じでしたね。

空母のレベリングが進みました。

全然整理した記事になっていませんが。

それでは。