ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2016年1月1日アプデ(プレイ日記82)

あけましておめでとうございます。

今年も、ほどほどに、よろしくお願い致します。

艦隊これくしょん、2016年1月1日のアップデートについてです。

続きからどうぞ。

◆前置き

レイアウトの関係で、

Twitterの画像右端の資材一桁が見切れることがあります。

◆最近あったこと

前回更新から間がないので、特に無し。

◆2016年1月1日アップデート

いろいろと新春限定実装!

■新春期間限定任務の実装

出撃任務が4つ追加されました。

・謹賀新年!「水雷戦隊」出撃始め!

1-3ボスS勝利を1回で達成。

潜水艦だと達成にならなかったので、

駆逐や軽巡ではないとダメだったようだ。

・新年の「伊良湖」のお手伝い!

2-3ボスS勝利3回。

潜水艦でのオリョクルでもOKだ。

達成時のスクショ撮ってなかった。

報酬は弾薬2014個と、伊良湖だ。

・漲る戦艦魂!大艦巨砲なお正月!

4-2ボスS勝利を2回で、戦艦4隻が要求されている。

あとは適当に空母1隻と自由枠って感じかな。一番の敵は羅針盤

・迎春!「機動部隊」抜錨せよ!

まさかの6-2ボスS勝利2回。

前に6-2に出撃したのは1年以上前だぞ…。

今回は空母2隻が要求される。

攻略時は空母1隻だったから、

編成を考えなおさないといけなくなった。

一応編成を載せるので参考にしてくだしあ。

■新春季節限定ボイスの実装

約120隻に限定ボイスを実装だ。

現在実装されている艦娘の3分の2くらいなので相当多いぞ。

■新春限定グラの実装

扶桑、山城、天城、瑞鳳、香取、秋津洲、大鯨(龍鳳)、

子日、潮、潮改二、伊401に晴れ着の限定グラ実装。

夕雲、巻雲、瑞穂、北方棲姫に差分の限定グラ実装。

・扶桑

ダメージグラがいけない感じだ。

・山城

ダメージグラによって薄い本の方向性を定めている。

・天城

限定グラじゃなくて通常グラの方が脱げてるの笑う。

・瑞鳳

今回は卵焼きじゃなくて伊達巻推し。

・香取

なんらかの事後ってカンジ。

秋津洲

二式大艇ちゃんが獅子舞だ…。

秋津洲はやはり狙いすぎている。

龍鳳

艦これで真正面を向いているグラはなんだか珍しい。

ダメージグラがとてもいかがわしい。

・子日

ただの別人である。

絵柄はもちろん変わってるけど、

キャラの方向性自体も変わっているのでは…。

・潮改二

潮とは違うらしい。そっちのスクショはとってないです。

・伊401

後ろ向きになる。

・夕雲

他の夕雲型からお年玉を巻き上げる夕雲ねえさん。

・巻雲

その袖で羽子板もてるのか。

・北方棲姫

鏡餅を持っている!

今回が鏡餅収集任務じゃなくて本当に良かった。

■その他(運営告知なし)

運営の告知がなかったけれども、

任務娘、アイテム屋娘、大淀、大淀改、明石、明石改、夕立改二も

昨年同様に限定グラになっています。

◆今後の予定

下記、前回と全く同じだけど、メモ用にコピペだ。

◇レベリング中

嵐、三隈(牧場)がレベリング中。

特に急ぎじゃないのでゆっくりやっていきましょう。

お飾り材料周回のおかげ(?)で拾った、

浜風、浦風、夕雲が牧場ストックになってる。

◇運改修

大井さんを運改修中です。

◇改修工廠

ネジ足りねぇ。

<消費装備たまり次第>

・四式水中聴音機

・一式徹甲弾

・32号電探

<順次>

・三式ソナー(☆MAXを増やしたい)

・2号砲

・3号砲

・三式爆雷

・38cm連装砲改

・35.6cm連装砲…金土にやるものがなかったとき用

それでは。