ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2015年12月29日アプデ(プレイ日記81)

今年最後のブログ更新だよ。

先日、スマフォを機種変更したよ。

デレステが軽快に動くし、

60ガチャでSSRウサミンが出るすごいスマフォだよ。

艦隊これくしょん、2015年12月29日のアップデートについてです。

続きからどうぞ。

◆前置き

レイアウトの関係で、

Twitterの画像右端の資材一桁が見切れることがあります。

◆最近あったこと

・運改修

大井さんの運改修続けてます。

・間宮さんのお手伝い(お飾り材料)

メンテの1時間前にどうにか終わりました。

◆2015年12月29日アップデート

冬関連のいろいろが終了し、年末年始限定実装がされたぞ。

■いろいろ終了

・クリスマス限定実装の終了

・冬季限定ボイス実装の終了

・季節限定任務「間宮さんのお手伝い」終了

■年末年始の期間限定実装

・師走の季節限定ボイスの実装

駆逐艦「曙」に限定グラ実装

■家具および家具屋

・家具屋さんのお品書き更新

・「鎮守府カウンターバー」の更新

■編成記録枠の最大数拡張

編成記録の最大数が5隻→8隻になったぞ。

これで、DMMオンラインゲームに対する課金額の合計は18500円になったぞ。

■マクロ/BOTツール追跡機能の強化更新

だめだぞ。

◆今後の予定

◇レベリング中

嵐、三隈(牧場)がレベリング中。

特に急ぎじゃないのでゆっくりやっていきましょう。

お飾り材料周回のおかげ(?)で拾った、

浜風、浦風、夕雲が牧場ストックになってる。

◇運改修

大井さんを運改修中です。

◇改修工廠

ネジ足りねぇ。

<消費装備たまり次第>

・四式水中聴音機

・一式徹甲弾

・32号電探

<順次>

・三式ソナー(とりあえず☆MAXを作りたい)

・2号砲

・3号砲

・三式爆雷

・38cm連装砲改

・35.6cm連装砲…金土にやるものがなかったとき用

それでは。