ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2015年5月29日アプデ(プレイ日記54)

誕生日である5月30日から、

スプラトゥーンをプレイ開始しました。

九州だとAmazonから届くのに2日かかるのかねぇ…。

ブログ書くのも面倒になるくらいにスプラトゥーン楽しいぞ。

何書いたらいいか分かんねぇ。

それはそれとして、艦これネタでブログ更新。

艦隊これくしょん 2015年5月29日のアップデートについてです。

続きからどうぞ。

◆前置き

レイアウトの関係で、

Twitterの画像右端の資材一桁が見切れることがあります。

◆最近あったこと

・蒼龍牧場

蒼龍牧場の6隻目、ならびに7隻目終了しました。

いいペースだ。

秋津洲

秋津洲のダメージグラ!

秋津洲の改!

・Roma改

改造しました。

このままイタリアとともにレベル90くらいまで育てよう。

綾波を運改修

綾波の運が50を超えたので、綾波は運改修終わりです。

次は誰の運を改修したらいいんだ…。

すでに次のまるゆは準備できてる。

◆2015年5月29日アップデート

梅雨の追加更新、暁改二、UI更新!

駆逐艦「暁」改二改装の実装

高レベルでの暁の改二改装が実装。

さっそく改装だ。

ドヤ顔かわいい。

持ってくる装備は概ね予想通り。

そしてダメージグラ。

■【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニュー追加実装

以下のメニューが追加!

「15.2cm連装砲」

「15.2cm連装砲改」

探照灯

「96式150cm探照灯

■新装備【大型探照灯】の実装

戦艦クラス専用の探照灯

通常の探照灯よりも効果が強いらしいぞ!

■【新任務】の追加実装

海上突入部隊を編成せよ!

比叡、霧島、長良、暁、雷、電を編成する。

編成するだけなのですぐにクリア。

海上突入部隊、進発せよ!

比叡、霧島、長良、暁、雷、電で5-1をS勝利。

任務を出現させるだけしてみたけど、

ちょっとやりたくないですね…。

マンスリーやウィークリーだとしたらやらないので、

現在様子見中。

・新編「第六駆逐隊」を編成せよ!

暁改二(旗艦)、響、雷、電を編成する。

編成するだけなのですぐにクリア。

・「第六駆逐隊」対潜哨戒を徹底なのです!

暁改二(旗艦)、響、雷、電で1-5をA勝利以上。

まーた駆逐艦4隻で1-5か!

何度も出撃してクリアしました。

■「祥鳳」「村雨改」に【梅雨の季節限定グラフィック】を追加実装

祥鳳と村雨改に梅雨グラを追加実装だ。

もちろんダメージグラもあるぞ。

スクショ忘れたけど、村雨のダメージグラは、

通常の村雨改のダメージグラの差分でした。

■【UI】の強化更新

装備選択時に、表示する装備の種類を

限定することができるようになった。

これでクリックの回数が減らせるぞ!

これは良アプデだ。

他のところも手を加えていってくれ…。

■表示系修正更新その他

・「探照灯」「大型探照灯」の演出効果微調整及び追加

・「明石の工廠」での二番艦娘の表示関係の修正

・「図鑑」最大収録可能艦娘数の拡張

→1ページあたり70隻ずつになってた…。

◆今後の予定

・レベリング

春イベ新艦娘をレベル70以上まで育てよう。

とりあえず全員改造済になって、

秋津洲はレベル50になったのでレベリング終了。

葛城は蒼龍と一緒に

3-2-1赤疲労レベリングに駆りだされているので

現在レベル78まで育ったぞ。

・運改修

綾波の運はもう十分なので、

次は夕立ですかね。

・蒼龍牧場

現在の進捗は、

九九艦爆江草隊:7個

ストックされている蒼龍(改):4隻

です。

現在レベリング中の蒼龍改は

始めたばかりなのでレベル32です。

うーむ何隻目までやろうかなこれ。

すでに支援艦隊の分は

彗星(六○一空)や彗星(江草隊)と合わせれば足りてる感じだが。

・改修工廠

<改修中>

探照灯:「96式150cm探照灯」入手のため

35.6cm連装砲:「試製35.6cm三連装砲」入手のため

94式高射装置:戦艦の対空カットインで使うため

四連装酸素魚雷:装備枠をあけるため

<ネジがたまってきたら再開>

46cm三連装砲:装備枠をあけるため

10cm高角砲+高射装置:装備枠をあけるため

一式徹甲弾は、両方とも☆+6になったので、もう十分ですね。

予告通り、今月は5-5やりませんでした。

キラつけはしてしまったので、

そのまま来月以降のマンスリー任務や他のEOに使っていく。

それでは。