ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2015年9月20日アプデ(プレイ日記68)

気の迷いでデレステ始めました。

かなりお金かかってる感じがするが、

ライブ中の表示を3D軽量にしてもちょっと重い。

このスマフォも2年前のやつなんだよなぁ。

艦隊これくしょん、2015年9月20日のアップデートについてです。

続きからどうぞ。

◆前置き

レイアウトの関係で、

Twitterの画像右端の資材一桁が見切れることがあります。

◆最近あったこと

・蒼龍牧場

蒼龍牧場の12隻目が終了しました。

もともと支援艦隊の必要分だけ作るつもりだったので、

これで終わりにしますね。

飛龍牧場は、…やらなくていいかなぁ。

友永隊も村田隊も六○一空もあるし、

それだけあれば足りるでしょう。

・運改修

夕立、阿武隈を運改修しました。

イベントドロップのまるゆと、

イベント後の資材消費で得たまるゆ、合計10隻を使いきったぞ。

夕立改二はこれで運改修終わり。

阿武隈はあとまるゆ15隻必要だな。

◆2015年9月20日アップデート

オンメンテで行われた今回のアップデート、

Z1に秋グラ実装されただけなんですけどね。

単発記事にしなくても良かったかなぁとも思っているが、

普通にプレイ日記部分が書きたかったので更新してしまった。

■秋限定更新

・秋限定グラの追加実装

Z1に秋限定グラが実装。

ドイツビールの祭典なんだっけか。

駆逐艦はビールを持つ。

ダメージグラはどういう状況なんだ。そしてやはりはいてない

◆今後の予定

◇運改修

とりあえず阿武隈の運改修をする。

◇蒼龍牧場

終わりました。

次に牧場するとしたら川内かな…。

だいぶ先になりそうだけど。

◇改修工廠

91式高射装置を更新して94式高射装置をゲット。

94式高射装置の無改修のやつがなかったので、

そのために作ってました。

今後の予定は以下のとおり。

なお、優先度高い順です。

・一式徹甲弾

3個目ができたので、九一式徹甲弾がたまり次第改修。

・10cm高角砲+高射装置

照月が持ってきた分を改修。

・OTO 152mm三連装速射砲、2号砲、3号砲

強いから改修。

速吸がレベル50になったので育成終わり。

引き続き、他の夏イベ駆逐艦はレベル70程度まで育てよう。

それでは。