ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2015年7月31日アプデ(プレイ日記58)

ちょっと前に2015年夏イベの告知がされましたね。

ちょうど夏休みで帰省中なので、

夏休みは実家でだらだら艦これする可能性が濃厚になってきました!

艦隊これくしょん、2015年7月31日のアップデートについてです。

続きからどうぞ。

◆前置き

レイアウトの関係で、

Twitterの画像右端の資材一桁が見切れることがあります。

◆最近あったこと

・蒼龍牧場9隻目終了!

なのですです。

次の蒼龍もそこそこ育ってきてる。

・夕立改二を運改修

運44にあがりました。

もう1セットまるゆを食べさせたら終わりっすね。

イベントでまるゆを拾いたい。

・司令部レベル

司令部レベル116になりました。

あと1つあがって117になれば、

最大備蓄可能資源数が3万ピッタリで良い感じになる。

・22号対水上電探改四

装備更新でゲットしました。

これで手元には3つあるぞ。支援が捗る。

◆2015年7月31日アップデート

サーバを停止させずに行われた小規模アプデでした。

夏限定追加更新と、バランス調整だ。

■夏季限定実装

軽巡洋艦「龍田」夏季限定グラフィックの実装

・戦艦「扶桑」姉妹に夏真っ盛りボイス実装

別人なんだよなぁ。

■「天城改」ダメージグラ更新

未改造の差分絵から変わったぞ!

戦闘や母港画面ではなく図鑑でチェックしたらこんな感じだった!

以前のダメージグラはホラーだったので良くなった。

■バランス調整

駆逐艦「ヴェールヌイ」:装甲の最大値を上方修正

軽巡洋艦能代改」「酒勾改」:火力、運の最大値を上方修正

軽巡洋艦阿賀野改」「矢矧改」:火力の最大値を上方修正

軽巡洋艦「五十鈴改二」:高射装置無しで対空カットイン可能

どれも上方修正なので大歓迎ですね!

実のある近代化改修ができるだけで嬉しいのぜ…。

■その他

・柱島泊地サーバの拡張と各システムの更新

◆今後の予定

・運改修

夕立を運改修中!

今月中に夕立の運改修を終えて、

誰か次の艦娘の運を高めていきたい。

・蒼龍牧場

現在の進捗は、

九九艦爆江草隊:9個

ストックされている蒼龍(改):3隻

です。

現在レベリング中の蒼龍改はレベル65です。

・改修工廠

22号対水上電探は改四にできたので終わり。

四連装酸素魚雷も、数が少なくなってきたし、

大北牧場した方が早い気がするのでもうやめる。

そして、今後の予定は以下のとおり。

<最優先>

三式水中探信儀:雷撃回避があがるらしいため

<そのほか(優先度順)>

94式高射装置:戦艦の対空カットインで使うため

35.6cm連装砲:「試製35.6cm三連装砲」入手のため

10cm高角砲+高射装置:装備枠をあけるため

46cm三連装砲:装備枠をあけるため

夏イベ開始までに資材を各12万ずつくらいまでためたいですね。

バケツは300近くキープできているので、問題ない。

それでは。