ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

艦これ 2015年6月12日アプデ(プレイ日記55)

ブログを半月放置していた!

毎日のようにスプラトゥーンプレイしています楽しいです。

プレイ日記を描き始めなかったばかりに

旬のネタをスルーしまくってるように見えるな…。

それはそれとして、艦これネタでブログ更新。

艦隊これくしょん 2015年6月12日のアップデートについてです。

続きからどうぞ。

◆前置き

レイアウトの関係で、

Twitterの画像右端の資材一桁が見切れることがあります。

◆最近あったこと

・夕立改二を運改修

夕立改二の運が20→28になりました。

次のまるゆはレベリング中。数は揃っている。

・5-1新任務

前回アプデで追加された5-1新任務が

無事にワンオフだったようなので攻略開始。

でもまだ終わってない…。

道中もつらいし、ボス前羅針盤も確率低いし、

ボスに潜水艦が混ざるのですごい運ゲーだ。

初日は不思議とボスに2連続で行ったのですが、

運が悪かったり、決戦支援忘れとかでダメでした。

それ以降、ボスにたどり着けていないという…。

・96式150cm探照灯

改修工廠にて、探照灯を更新してゲット。

探照灯5つと熟練見張員が大型探照灯になったぞ。

◆2015年6月12日アップデート

梅雨のBGM追加、加古改二、4-5実装!

重巡洋艦「加古」

・追加ボイスの実装

重巡洋艦「加古」改二改装の実装

雰囲気めっちゃ変わったぞ!

■【新母港BGM】の追加実装

雨音の鎮守府:家具【てるてる坊主の窓】を設置

雨とお酒と艦娘:家具【鎮守府カウンターバー】を設置

※いずれもジュークボックスで再生可能

ついでにジュークボックスがUI更新ですって!

■改修工廠の改修対象追加

対空電探4種が改修対象に追加された。

「13号対空電探」

「21号対空電探」

「13号対空電探改」

「21号対空電探改」

改修された電探は、命中、対空、索敵が上昇するらしい。

21号対空電探改は持っていないので、

21号対空電探の改修を始めました。

■【開発】入手可能装備の追加実装

中口径主砲(主砲)「15.2cm連装砲」

対空高角砲(副砲)「8cm高角砲」

■WG42を上昇修正

対地攻撃用装備「WG42」の対地攻撃効果が上昇修正された。

うーむ、全く使ってない…。

■一部艦娘の能力上方修正

バランス調整っすね。

さっそく衣笠さんを改修MAXに戻しておいた。

「五十鈴改二」運max値

「衣笠改二」運max値・回避max値・火力max値

「古鷹改二」回避基準値・回避max値

「ヴェールヌイ」運max値

■EO海域の4-5実装

・4-5実装

・「港湾棲姫」最終形態の新実装

・どこかでZ1ドロップするらしい

今月中に時間ができた時にやります。

BOT/マクロ対策の強化

だいじね。

◆今後の予定

・運改修

夕立を運改修中!

次のまるゆも揃っているのだが…。

・蒼龍牧場

現在の進捗は、

九九艦爆江草隊:7個

ストックされている蒼龍(改):4隻

です。

現在レベリング中の蒼龍改は

あと少しのレベル76です。

蒼龍改二減らしたいなぁ…。

・改修工廠

<最優先>

21号対空電探:「21号対空電探改」入手のため

<そのほか(優先度順)>

94式高射装置:戦艦の対空カットインで使うため

35.6cm連装砲:「試製35.6cm三連装砲」入手のため

46cm三連装砲:装備枠をあけるため

四連装酸素魚雷:装備枠をあけるため

10cm高角砲+高射装置:装備枠をあけるため

とりあえずは、5-1新任務と4-5かなぁ。

それでは。