ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記116

平日にブログ全然更新してなかったですね。平日の間は、RFドミニオン農奴ミニオン)のテストプレイを毎日やってました。独自システムは良い感じに整って、細々とカード調整をしていくところだと思います。その影響でルーンファクトリーがホットになってるので、部室でルーンファクトリーフロンティアのプレイを始めました。前も部室でやってましたが、その時のセーブデータは残ってないので、本当に始めからです。いろいろと忘れてるなぁ。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

13年目、春の月、13日です。

出荷履歴に冠を充実させる日々です。

・イベント

お料理大会に優勝、豆まき大会に優勝しました。

・浮遊帝国城

今回だけで、ネイティブエゼルウィードから

ルーンスフィアのかけらを2個手に入れました。

エゼルウィードは風の竜牙落とすんですねぇ…。

見たことないから低確率なんだろうなぁ。

・シアレンスの迷宮

竜の遺跡に3回潜りました。

レベル800を越えました。

竜の遺跡の雑魚モンスターなら一心一刀で一撃です。

ボスも一心一刀数回で倒せるようになりました。

・靴のアレンジ

アレンジのことはよく分かってなかったですが、

調べながらやってみました。フォロワーさんに感謝。

みずぐもを作る時に、

アレンジ素材としてゴーストブーツとロケットウィングを混ぜました。

これで「速く移動できるみずぐも」が作れました。

もちろん、みずぐもなので水上を歩けます。

さらに、このみずぐもをアレンジ素材に使って、

フェアリーブーツを作りました。

これで「速く移動できて水上も歩けるフェアリーブーツ」が作れました。

もちろん、フェアリーブーツなので防御面での性能が高いです。

アレンジした装備をアレンジ素材に使えば、

さらに特殊性能を継承ができるのですね。知らなかったです。

レストくんの移動がすごく速くなりました。

いろいろと捗ります。

この移動速度に追いつけるように頭を回転させなければいけない。

・出荷

武器、防具、アクセサリに冠が付きました。

ブレイブハートに金冠が付きました。

ルーンエッジ、魔法のほうき、ミョルニル

グラディウス、マジカルシールド、豪傑の証に銀冠が付きました。

クラウンに銅冠が付きました。

ルーンの結晶を100個以上回収しました。

ひととおり銀冠まで届くかもしれない。

それでは。