ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記115

エイプリルフールですが私は元気です。

今日から肩書きが少し変わりまして、大学院生になります。

早く学籍番号と学生証をください。身分をください…。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

13年目、春の月、4日です。

出荷履歴に冠を充実させる日々です。

・イベント

聖夜祭、冬の野菜大会、大晦日、元旦とありました。

例年通りですね。

・シアレンスの迷宮

竜の遺跡に潜って、風の竜牙を手に入れました。

なんとなく1プレイ中1回くらいはもぐっておきたい。

・極上きのこ

秋の畑の北のマップ、別荘前にて、

低確率で極上きのこが採集できると聞いていたので、

毎日チェックしていたのですが、ついに遭遇しました。

その日はひたすらマップを切り替えて

極上きのこを回収しました。

日付変わるまでやり続けて、69個です!

100個集めるほどの時間はなかったですねぇ。

・出荷

作物、武器、防具に冠が付きました。

グングニルに金冠、

極上きのこに銀冠、

グラディウスとロイヤルガーターに銅冠です。

ルーンの結晶が取れないと、

全然冠が付けられないぞ…。

それでは。