ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

とび森日記32

しばらくスマブラXのプレイ動画を連続投稿してましたが、

今週中には打ち止めになります。

年内投稿分はこれで最後でしょうねー。

とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想とか

ほしくず村のギガぷわです。

・家

1階左の部屋が広くなりました。

これで家具がゆったりと置けます。

あと、ハッピーホームアカデミーで5万点を突破しました。

盾が贈られてきましたね。飾りましょう。

・カフェ

コーヒーを毎日飲んでいたところ、

明日からバイトができるようになりました。

どうぶつの森でバイトと言ったら、たぬきちでしたが、

今作はたぬきちのバイドがないんですよねぇ。

別にバイトがしたいわけではないですが。

・まいこちゃん

まいこちゃんが来てます。

あと数日滞在するのかな?

だったら明日別の村に送るけど。

そういえば、前作まではまいごちゃんとして登場してました。

今では成長して一人旅をしているそうですねー。

ところで、パロンチーノが来てるような話を村民がしていたのですが、

まいこちゃんがいるからか、勘違いだからか、全然見かけないですね。

・公共事業

村民から「交番がほしい」と言われたので、

公共事業で交番を作ることにしました。

外観を2種類から選ぶことができます。

「モダンなこうばん」にしました。

島で稼いできたので募金は完了です。

交番はGC版まではあったのですが、

おい森になってからは

「おまわりさん」が「もんばんさん」になっちゃったので

なくなっていたんですよねぇ。

・スーパーまめつぶ

フォーチュンクッキーメトロイドを入手しました。

クリスマステレビを買いました。

・島

ふなのりのぼうしとマーメイド家具を手に入れました。

メダルを稼ぐために、楽なツアーがなかったから、

釣りのレベル3をやりましたが、

知らない魚が結構いることが分かりました。

・ラコスケ

いかりをもらいましたが、被りですね。

それでは。