ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

とび森日記96

ブログの更新頻度を見ると、

今週はいっぱいゲームやった感があるぞ。

とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想とか

ほしくず村のギガぷわです。

1週間分のプレイ日記です。

・バッジ

パロンチーノさんからバッジ「むらのコンシェルジュ」をもらいました。

人助けに関する金のバッジですね。

・おくすり

蜂に刺される

→風邪を引いてる村民に話しかける

→村民からおくすりをもらえる

→もらったおくすりを村民に返す

→喜ばれる!

なんか腑に落ちないですね。

グレイシーグレース

グレース(夏)のアイテムをコンプリートしました。

クロークが服でいっぱいなので、

早く服の高価買取が来てほしいですね。

・配信コンテンツ

6月分のものをもらい忘れていたので受信。

レインボースクリーンですね。

・むしとり大会

初めてのむしとり大会です。

むしの大きさ(捕まえた時に判明)、

珍しさ(攻略本参照)、

色ツヤ(渡した時にランダムで決定)の

三要素のポイント合計を競います。

釣り大会よりも記録更新が難しいですね…。

今年中に全アイテムが集まる気がしない。

クワガタチェア、いもむしソファ、

タツムリのとけい、きんのむしトロフィーがもらえました。

・父の日

父から赤いカーネーションが送られてきました。

ピンクカーネーションと交配させるのです。

・オン島

初めてオン島に行ってみました。

目当てのアイテムだけ交換してすぐに帰ります。交流ゼロです。

あかいマリンスーツをゲット。

またメダルを貯めないといけないですね。

それでは。