ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

とび森日記23

東方領土録 第参幕の情報が徐々に公開されていますね。

オラわくわくしてきたぞ!

とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想とか

ほしくず村のギガぷわです。

雑多に書いていきますが、特に順番に意味はないです。

・増築完了

1階左に部屋が増えました。

とりあえずテトラポット、ビーチベッド、

浮き輪を放り込んでおきました。

借金は14万ほど返済しました。

残りの借金は20万ですー。

・パロンチーノ

バッチ「むしとりじょうず」もらいました。

虫を取った回数についての銅メダルです。

・公共事業

博物館でフータが悩んでいまして、

(中略)公共事業でカフェが作れるようになりました。

公共事業で進めていた噴水の募金を完了して

明日には噴水が完成するので、

次はカフェを作りたいと思います。

・コンビニまめつぶ

フォーチュンクッキーで、ゴールポールが当たりました。

1階中央の部屋に置いておこう。

土曜日はコンビニまめつぶが改装中に付きお休みだそうです。

次はスーパーかな?

・ローカル通信

フォーチュンクッキーの被りアイテムと、

余った化石を持って後輩の村へ遊びに行きました。

被った非売品アイテムを交換じゃあ!

キノピオのぼうし、あかピクミンはてなブロック等をもらいました。

やっぱり村の地形がずいぶん違いますねぇ。

それにしてもこの地形は珍しいよ…。

海岸線がほとんどわかれてないです。河口が北東にある。

島でメダル稼ぎもしました。

ガチンコ!借り物競争は効率が良いなぁ。

・被りアイテム

きのこシリーズはだいぶ被って余っているのですが、

たぶん欲しい人あんまりいないので、

3個以上被ったものについては2個を残して売りました。

それでは。